人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーメの丘へ☆

3連休の2日目は、県内の農業公園の”ブルーメの丘”に行ってきました。
いつもはのんびり(・・・を通り越してるかな^^;)出発の私達も、
この日は旦那の両親も一緒ということもあり、朝9時に出発しました。
昼食を食べてから帰ったのですが(おにぎりなど持参で大正解!)、
お昼頃には結構沢山人がいて、レストランやソフトクリーム購入にも
並ばなければならない状況でした。

ブルーメの丘へ☆_c0139591_141813.jpg
 (キバナコスモスが綺麗でした☆)

ブルーメの丘へ☆_c0139591_1415922.jpg
(一瞬、北海道?!と思えるような風景でした。風が吹くと、動物達の
 何とも言えない臭いが・・・^^;)


ブルーメの丘へ☆_c0139591_154515.jpg
(馬の体のきれいな流線形や優しそうな目を見ていると、
時間がゆっくり流れる気がして、癒やされる気がしました。)

 ブルーメの丘へ☆_c0139591_1412840.jpg
 (赤い首輪がかわいい子ヤギちゃん。) 

ブルーメの丘へ☆_c0139591_1414234.jpg
 (ヤギって、こんなヒゲ?があったのね、なんて思ったりして。
 動物達の動きを眺めていると大人の私でも飽きないです。) 


ブルーメの丘へ☆_c0139591_1463066.jpg
 (ここも、あんよの練習にぴったりの場所でした!)

ブルーメの丘へ☆_c0139591_1464345.jpg


「わんわん」以外の初めての動物達に、娘はちょっとだけびっくりしていたようです。
どれを見ても、まだ今は「・・・わんわん!」と言ってますが・・・☆
それより、広い原っぱで歩けた方が嬉しそうでした♪

帰りに寄ったホームセンターに売られているお魚達の方が、リアクションは良かった
ような気がします。 カクレクマノミ、1匹1800円もしていましたが、想像していたよりも小さくて
かわいい!でも、海水なので飼育が難しそうです。
もう少し娘が大きくなったら金魚や熱帯魚、飼いたいなぁ。
その頃は、どんな会話をしてるのかなぁ・・・?
まだまだ、一日一日がせいいっぱいですが、そう考えると未来がとても楽しみです。

*********************************
ちなみに、最近はいたずら度が増してきて、電話台の3つの引き出しの一番上も、
ついに開けられるようになってしまいました。
台所の入り口は一応ゲートをつけているのですが、たまにあまりに泣くので中に入れて
あげていて、昨日から醤油やみりんなどの入った引き出しをあけて、全て外に出したり
するようになってきました。そうやって色々覚えていくのかな??
時々、思いがけないような事をしでかすので、これから益々、怪我などさせないように
注意しなくては・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2008-09-19 01:44 | おでかけ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206