人気ブログランキング | 話題のタグを見る

baby bear とりあえず完成☆

baby bear とりあえず完成☆_c0139591_2294149.jpg

ベビーベア、出産の前日から作り出したのですが(予定日より3日早い出産でした)、
やっと完成しました!
とても小さいので、生地を裏返すのが大変で、一度勢い余って破ってしまいました。

途中、娘にちらっと見せると嬉しそうな顔をしていたので、
なんとか完成させたいなと思い、夜中に作りました。

ちなみに、ブタさんのピンクッション、なんと、20年ほど前に作ったものなんです!
フェルトって、意外と長持ちするんですね。


baby bear とりあえず完成☆_c0139591_22504066.jpg
 (ドラッグストアではなく、薬屋さんで目薬を買ったら、娘にもらえた”さとちゃん指人形”と、
 完成したベビーベア。本に載っていたものを更に縮小して小さく作りました。
 10円玉ぐらいの大きさのコインを置いてます。)


baby bear とりあえず完成☆_c0139591_2250543.jpg
 (大きいベアは、結婚式の時のウェルカムベアです。このベアを使って、
 お花の雑誌にも写真を投稿したことがあります^^ 人形って、作る人の顔に似る気が
 するのですが、どうでしょうね・・・?! あとは、ベビーベアに、スタイなどをつけたいなと
 思っています。 後ろにちらっと写っているのは、乳母車です。身動きできないぐらい、
 ぴったりでした^^; 布団とか作ろうと思ってましたが・・・検討中です。) 

Commented by momomama at 2008-08-31 15:57 x
こんにちは☆ ベビーベアとってもかわいいです!! 手先が器用でセンスもいい人ってうらやましです。 ところで、来てみてびっくり、私もサトちゃんの写真を昨日UPしたばっかりだったので、癒しのさとちゃんに偶然にここでも会えてまたニッコリしてしまいました。
↓ ホットケーキは市販のミックスばかり使っていたので、Double Rainbowさんのレシピを真似してみようと思います^^
Commented by ぐび at 2008-09-02 05:52 x
ベビーベア、かわいい♪
すごいちっちゃくて。
作るの本当に大変そう!
でも、一生残る宝物ですね♪
Commented by moonstar1206 at 2008-09-11 00:32
★momomamaさん
ベビーベア、褒めてくださってありがとうございます♪
あれから、娘が歩き出したりして毎日バタンキュー状態でした^^;
ベビーベアもまだそのままです。やりだすと、あっという間に時間が過ぎてしまうのですが・・・
手先は、小さい頃は折り紙とか好きでしたし、ピアノも習っていたりしたからでしょうか?^^ センスは・・・普段の生活からもっと磨かなければいけないなとは思うのですが、なかなか難しいですね^^ゞ
ホットケーキ、作られましたでしょうか?
それから、さとちゃん、私も記事を見させてもらって、びっくりしました~^^
 
★ぐびさん
ベビーベア、大人と同じ生地で、ちゃんと手足・首が動くように作りたかったので、
細かいところは怪しいですが、何とか作りました!
大きくなったら、娘がどう思ってくれるのか、楽しみでもあります♪
このブログも製本して残したいなと思ってるんですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2008-08-30 23:07 | 手作り | Comments(3)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206