人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりで!

先日、旦那の実家に帰省し、さぁ帰ろうという晩に、
初めて娘が私の体から手を離して、自分一人で立ちました!
ちょっぴりうるっときてしまいました。。。

すわりながら移動⇒ハイハイ⇒つかまり立ち⇒つたい歩き から今回に至り、
お祝いにもらったカタカタを教えているところです。
(つかまると動くので、最初は怖いみたいです)

今まで手が届かなかったところも届くようになり、
注意範囲が更に広くなりました。
嬉しい反面、心配事も増えますね^^;

ひとりで!_c0139591_7345784.jpg
(ソファーにつかまり立ち。80cmのスカートが短くなってきました。)

★昨日、コップでお茶を(少しですが)飲めるようになりました!
 以前、練習させたことがあったのですが、まだ早いかなとあきらめてたのです。
 昨日は自分から私用のコップのお茶に興味を示したので、
 こぼすのを覚悟で渡してみました。
 二度ほど離乳食用エプロンにこぼしましたが、最終的には自分で飲めたようでびっくり!
 練習中も、飲めた時も、とっても嬉しそうでした♪ 
 (うがいは、いつできるようになるのかな~??)

ひとりで!_c0139591_717147.jpg
 (練習中。クラブハリエのゼリーのコップのサイズがぴったりかな?!
 少しずつ、少しずつ、飲んでいました。)


【できそうで、まだできないこと:1歳2ヶ月】

★物を前に投げる(ボールなど、ぽいっと後ろに投げます^^;もしくは手渡ししてくれます。)

★ラッパを吹く(鼻にあてて吸う仕草をする姿に微笑んでしまいます^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2008-08-15 23:59 | 1歳~1歳半 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206