人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークチーズケーキ、作りました☆


ニューヨークチーズケーキ、作りました☆_c0139591_12560472.jpg















チーズケーキは、スフレタイプも好きですが、
これまたスタバの濃厚なベイクドの、ニューヨーク
チーズケーキが好きでして、ずーっと一度
作ってみたいと思っていました。

子供達があまりチーズ好きではなかったのですが、
長女がやっとチーズケーキも食べられるようになって
きたので、今回作ってみました。

アップルパイや、ガトーバスクに比べたら、
手間は全然ましで、
焼き時間(湯煎します)は50分+そのまま庫内で
1時間置く、という感じでした。
家事の合間にできます✨(洗い物は増えます💦)

味見は、今回初めて夫と長女に先にしてもらいました102.png
悪くない反応だったので、急いで私も味見したところ、
「まだちょっと生暖かいけど、もっと冷えたら、
 結構いける!家でもあのニューヨークチーズケーキの
 味に近いものが作れるんだ~
と感激しました!
我が家の定番入り決定です♪

レシピはこちらを参考にして(↓)、
サワークリームの代わりに水切りヨーグルト100gを
使用。(250gのヨーグルトから、半分の重さの
水切りヨーグルトができます。念の為少し多めに作りました。)

↑美味しいレシピをありがとうございます!
 長年、夢見ていたお味と触感でした!
 粉類が入ってないのもいいです。

ニューヨークチーズケーキ、作りました☆_c0139591_00115424.jpg





















(リッツを推奨されてましたが、家にあったムーンライト
 クッキーを敷きました。底だけグラシン紙も敷いてます。
 底が取れるタイプなので、お湯が入らないように
 アルミで覆ってあります。)


ニューヨークチーズケーキ、作りました☆_c0139591_00271023.jpg













(コーヒーと、とっても合いますね!☕)

★買い物に行っても、いつもより人が多くて、
 年末感が日に日に増してきて、焦ります・・^^;



名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2020-12-09 16:45 | お菓子・パン | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206