人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年 シュウメイギクとリンドウ/レモンアイシングクッキー/キャンディ(♂十姉妹)

毎年咲いてくれる宿根草。
去年はシュウメイギクの花が咲かなかった
ので、特に嬉しかったです

2020年 シュウメイギクとリンドウ/レモンアイシングクッキー/キャンディ(♂十姉妹)_c0139591_13325120.jpg












(シュウメイギク)

葉っぱが黄色くなってしまって、咲かないかと思って
いたのですが、
一気に蕾が上がってきて、今年も咲きました。↓
2020年 シュウメイギクとリンドウ/レモンアイシングクッキー/キャンディ(♂十姉妹)_c0139591_13325636.jpg










(リンドウ)





***

2020年 シュウメイギクとリンドウ/レモンアイシングクッキー/キャンディ(♂十姉妹)_c0139591_13331134.jpg











(11/3に作ったレモンアイシングクッキー。
 クッキー生地は、上田悦子先生のレシピで、
 卵を卵黄だけでなく、全卵入れています。
 そのせいか、サクッというより、さくふわ~っと
 しています。←表現って難しいですね105.png 
 レモンアイシング、甘酸っぱくて、大好きです❤️
 食べだすと、あと1個・・と止まりません💦)


2020年 シュウメイギクとリンドウ/レモンアイシングクッキー/キャンディ(♂十姉妹)_c0139591_13331953.jpg













(この女の子の顔、、実はミッフィーの顔のスタンプを
 利用しています。口が、ミッフィーの輪郭です!)


2020年 シュウメイギクとリンドウ/レモンアイシングクッキー/キャンディ(♂十姉妹)_c0139591_13331976.jpg































今年の庭のレモンは、数が少ない(昨年70個ぐらい!ありましたが、
小さかったのです。)せいもあってか、1つが市販の物より
少し大きい物もあります。10個+αぐらい収穫できそうです。
使う方としては、小さい方が1度に使いきれて、便利かも
しれません~105.png
※今年は、花を黒い蜂(タイワンタケクマバチっぽかった)
 が、花びらを切り取りながら、次々に花粉を食べていた?
(蜂にとって、花粉はタンパク質摂取の栄養源らしいです!)
 せいか、
 花は多かったのですが、沢山花ごと落ちてしまって
 いました。。(涙)

***

2020年 シュウメイギクとリンドウ/レモンアイシングクッキー/キャンディ(♂十姉妹)_c0139591_13335985.jpg
















(ジュウシマツの首かしげポーズ・・可愛いです113.png


★中1理科の光のところ、、、難しいですね!苦手かも。。
 (高校時代、文系だったので、物理も選択できなかったですし💦)
 宿題プリントの裏の発展問題、急に聞かれたら、私も全く
 わからず、空白のまま学校へ持って行きました。(かなり遅い
 時間で、夫にも聞けず・・悔しい・・💦)
 こういう時、塾だったら、先生に質問できるのかな。。147.png
 逆に、学校の答え合わせで、答えさえわかれば、
 記憶に残って覚えられるのかもしれませんが・・?!105.png




名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2020-11-19 08:41 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206