人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバスケットゴール【1号(直径13.5cm)ボール用】

私も中学生時代はバスケットボール部で、
部屋に布のボール付のおもちゃのゴールがありました。

一度、子供達に買おうかという話になり、
でも結局なしになったのですが、
次女が段ボールとビニール袋でゴールを作り、新聞紙
でボールを作って遊んでいるのを夫が見て、
やはり購入する気持ちになったようです。(←夫が^^;)
写真に撮っておけば良かった・・。

Amazonで注文してもらってから、しばらくかかったので、
「ちゃんと届くの??」と心配していたら・・届きました♪

おもちゃにしては、十分満足な作りです。
(一部塗装が怪しいところがありましたが、うちは全く問題
 ナシです。)

ミニバスケットゴール【1号(直径13.5cm)ボール用】_c0139591_15373586.jpg



























ミニバスケットゴール【1号(直径13.5cm)ボール用】_c0139591_15374393.jpg


























【1号(直径13.5cm)のボールと、次女の手。
 ちなみに、
 中学生・高校生・大学生・一般女子用は6号(直径23.2cm)
 中学生・高校生・大学生・一般男子用は7号(直径24.5cm)
 小学生用は5号(直径22cm)
 となっています☆】

ミニバスケットゴール【1号(直径13.5cm)ボール用】_c0139591_15374250.jpg
































飽きるかな、、、と思ったけれど、今のところ毎日
長女も次女も遊んでいます。新聞紙ボールだと、音がマシなの
で、夜遅くなるとそっちを使っています。(写真にはないです
が・・☆)


先日、長女が「レイアップシュートが入らない」というので、
テスト2週間前でしたが、練習のない週末の朝に自主練しに
行ってきました。
私もバスケ部だったのは、はるか昔のことで・・105.png
でも、学生時代にやったことって、体が覚えているんですよね。
「あー、そうそう、この感じ!!」と思える時が何度か
ありました。
長女には「1歩目をしっかり踏み込んで!」「足を90度に!(先生に
言われたらしい)」「手を置いてくる感じで」など、自分が
言われていた事を思い出しながらアドバイスしました。

翌日の練習時、「前よりも入るようになった~!」と喜んで
いました。疲れも溜まっているようで、(たぶん本気ではないと
思いますが)「辞めたい」と口に出すこともあるのですが、
努力は少なからず必ず報われるという事、出来なかったことが
できるようになる嬉しさ、
チームプレーの楽しさ・喜びを、少しでも知って欲しいな・・と
思っています。試合ごとに、仲良くなれた気もするので、
本当にチームとして楽しくなるのは、中学2年生になって
からかな・!

本気でやると、長女は時間がかかる方なので、
なかなか色々時間が足りません!
(中学生は、皆、一緒かな??)


***

ミニバスケットゴール【1号(直径13.5cm)ボール用】_c0139591_15375038.jpg











(コーヒー豆を買って、もらったキャニスター缶。
 3種類あって、迷いました





Commented at 2020-11-19 05:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2020-11-19 08:44
★鍵コメさん、
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2020-11-17 16:22 | その他(育児) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206