人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミくん♪/誕生日ケーキ☆

今日は立春ですね!
二十四節気の最初ということで、暦の上では春なんですね。
結局、雪は一度も降らず仕舞いでした。

ウォーキングを再開したところ、早速カワセミくんと
出会いました。
カワセミくん♪/誕生日ケーキ☆_c0139591_13383664.jpg






























(後ろ姿を写せたのは初めてかも。。!)


カワセミくん♪/誕生日ケーキ☆_c0139591_13384222.jpg
































カワセミくん♪/誕生日ケーキ☆_c0139591_13384590.jpg






















(飛び込む時の写真。普段あまり狙って待つことはしていない
 のですが、少しだけ待ってみました。タイミングが
 難しい!この後、連写モードにしましたが・・・今回は
 水面キャッチのシーンは撮れず!)


カワセミくん♪/誕生日ケーキ☆_c0139591_13384861.jpg


























(絶対、得意げな顔をしていますよね?!106.png



カワセミくん♪/誕生日ケーキ☆_c0139591_13385235.jpg























(お腹いっぱいなのかな。)



カワセミくん♪/誕生日ケーキ☆_c0139591_13385774.jpg























(カメラ目線ですね109.png



*******

★中学校の説明会がありました。久しぶりに1時間以上座りっぱなしで
 お話を聞いて、どっと疲れましたが、こうやって段々と気持ちは
 中学生モードになっていくのですね。
 姉妹の勉強部屋を一応分けるべく、少しずつ片付け開始しています。
 (「あなたの人生、片づけます(垣谷美雨)」、ことりさんの
  ところで見て、面白そうだなと思って読んでいます!)

★次女の誕生日祝のケーキ。うちの電子レンジは、天板が2段使える
 もので、奥行きもあるので、おそらくレシピの分量では
 少なかったのだと思います。↓
カワセミくん♪/誕生日ケーキ☆_c0139591_14042352.jpg
























(天板で焼いたケーキを半分にして、間にカスタード
 クリーム+生クリームを混ぜたもの、苺を挟んで
 います。グラデーションのろうそくは、セリア。)


Commented by hiromiki1227 at 2020-02-06 11:04
こんにちは!!
先ほどワンズのお散歩でいつものか沿いの道を歩いていたら
カワセミくんに会えましたよー!!
すぐにほうこくしなくっちゃ!って
こちらへお邪魔している次第です(๑>◡<๑)
カメラを向けて動画も撮れましたよ!
前に一度あったことのある。同じ子なのかなぁ??と思いました
1人で何を考えているのかな?って、私も気になりました
川の中へぽちゃんと入り、何かを咥えて出てきたので
やっぱりエサを捕まえることでいっぱいなのかな?
Commented at 2020-02-06 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2020-02-07 09:27
★えみこさん、
おはようございます♪カワセミくん、出会われたんですね^^
青色の鳥が飛んでいく姿は、いかにも「いいこと
ありそう♥」な感じですよね~♪
動画、すごいです!(見ましたよ~♥)
たぶん、縄張りがあると思うので、同じじゃないかな~
と思います。(一度だけ、2羽みたことがあって、
口ばしの下がオレンジ色なのが女の子なのですが、
カップルだったのかなー。
普段見るのはいつも男の子です!)
家のジュウシーズ(十姉妹)を見ていると、
やはり小鳥さんは人間のように過去・未来を
考えることはせず、今この時を生きてる!気が
します(^o^)
Commented by hiromiki1227 at 2020-02-07 12:11
動画!!小さいけど間違いなくカワセミですよね〜!
カワセミちゃんかもしれませんね😊
ジューシーズも、ワンズも、今を楽しく暮らしたいと思っているんですよね
『犬と私の10の約束』っていう小さな本があって、犬に限らず、動物は皆過去と未来については考えず今を幸せに生きていたい!と言うことが書いてあります(読み取れます)
だから今をたくさん触れ合ってたくさん愛を伝えたいと思います!!
ジューシーズっていうのが
ワンズと通じ合ってる感じがして嬉しかったです〜😁
Commented by moonstar1206 at 2020-02-09 07:41
★えみこさん、
カワセミちゃんだと信じてましたよ〜♪
『犬と私の10の約束』という本があるのですね。
図書館でまた有れば借りてみようかなぁ😊
ほんとですね、ジューシーズとワンズ・・💕

お世話は、私がほぼしているのですが、
生き物の可愛さ・命の尊さも、体で感じて
くれてるといいな(家族が)、と思っています💝

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2020-02-04 14:19 | 野鳥 | Comments(5)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206