人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年の年賀状(1)☆

2020年の年賀状(1)☆_c0139591_15275546.jpg











(’15年1月末に撮った、伊吹山。結局、まだ一度も
 子供達とスキーには行けてないなぁ。。!
 長女が1年生の時位に、小学校から5年生頃に行くスキー
 教室はなくなってしまい、残念です~☆)

あけましておめでとうございます☆
令和初のお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年は、拙いblogを読んで頂き、ありがとうございました!
今年も変わらず、どうぞよろしくお願い致します♪

***

私は、毎年毎年「年賀状(フェルト画)、早く作りや~」と
年明けから言われているにもかかわらず、今回も
ギリギリになってからの制作になってしまいました。
羊毛フェルトも沢山あるのに、必要な薄い水色系が全く
なくて、買いに走ったりして。。
【来年のデザインはほぼ決めたので(気に入ったカレンダーの
 写真があります!)、今度こそ早く・・!】

2020年の年賀状(1)☆_c0139591_15495755.jpg












(ドクターイエロー、一度見てみたいものです!)

今年の年賀状の一部の伊吹山。
長女のひいたおみくじに「頑張った人だけが、山頂の素晴らしい
景色を見ることができる。」というようなことが、3行ほど
書いてありました。
3回目の挑戦でやっと伊吹山の山頂に登れた私達には、
3-4合目の短さ、
途中の黙々と、でも時々景色を見て休憩しながら、ひたすら
上を目指して頑張ったこと、
8合目位での不意打ちの岩ごつごつの道(!)、
9合目までくると山頂まではあっという間で、とにかく景色が
見たくて、あと少しは前へ前へとひたすら走る様に頑張れること
が、経験としてわかることに気付きました。
子供達にも、それはすごく良かったんじゃないかな、と
思います♪ 今は、別人のように、運動不足の私達ですが・・^^;

★私の実家で、初めて(!)ちゃんとした百人一首を皆でやりました。
 今まで、ずっと坊主めくりばかりで・・105.png
 あと2回は、家でやれるといいな~
 トランプも、7並べ、ババ抜き、、と、久しぶりに私も参加して
 やって楽しかったです!




Commented by cfc999 at 2020-01-01 22:27
moonstar1206さん、こんばんは。
  昨年もお世話になりありがとうございます。
  今年も相変わらずの駄ブログですが
  どうぞ宜しくお願い致します。

  伊吹山すごーい、まるでスイスの山みたいです。
  高速から雪の無い伊吹山しか見た事はないので
  琵琶湖から見た雪の伊吹山は初めてです。
  いい写真を見れて良かったです。(^^)v
Commented at 2020-01-02 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2020-01-04 10:02
★cfc999さん、
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、いつもイイネをありがとうございました。
広い海の風景や、花のアップのお写真(お花大好き♥なので、
癒されています)など、いつも楽しみに拝見しています。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

なるほど・・!琵琶湖から見た伊吹山は、意図したわけでは
ないのですが、珍しいかもしれないですね^^
私的には、昔、通勤時に湖岸道路から見た、
湖岸近くの田んぼや家なども全て真っ白な雪景色で、
伊吹山も真っ白!で、晴れて空は真っ青な日が、
年に1度ぐらいはあったのですが、
それをいつか撮れたらなぁ・・と思っています。
毎年、なかなかチャンスはなくって!
伊吹山でもこれですから、富士山はさぞ大きいのだろう
なぁ。。。といつも思っています^^
Commented by moonstar1206 at 2020-01-04 10:18
★鍵コメさん、
そちらに伺ってコメント致しました~♥
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2020-01-01 16:12 | 手作り | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206