人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリの親子♪

(10月初めに撮った写真です)

カイツブリの親子♪_c0139591_20442719.jpg
















カイツブリの親子♪_c0139591_20443199.jpg


































カイツブリの親子♪_c0139591_20443563.jpg































【上のカイツブリは、ブルブルっとしたところ。
 下は、もう大きいけどヒナ(若鳥)かな?
 幼鳥の頃は、親鳥と違ってウリ坊みたいな縞模様が入っていたり、
 産毛っぽかったりして、大きさは同じでも微妙に違いますね!】


カイツブリの親子♪_c0139591_20443953.jpg














(よく見ると、左下にペットボトルと缶が・・以前の台風で流され
 てきたのかわかりませんが、、悲しいですね☆
 そういえば、ストローも環境面からプラスチックではないものへ
 と変わってきているようで・・TVで紙製、アルミ製、そして笹の茎
 のストローなど紹介されてました!)



Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 14:12
こんにちわ!
カイツブリの親子ですね、雛も、ここまで大きく
育つと、もう!襲われる事も無く安心ですね
日差しが、心地よい日だったのね、
水が美しいし、水浴び後の様なブル==ブル~~が
良く映ってるわ
↓のカワセミも素敵!
ウフフ!私と同じで、野鳥に嵌ったわね(^^♪
冬鳥が帰って来るわよ~~(^^♪
楽しみが増えますね
Commented by moonstar1206 at 2018-10-17 14:22
★mitikoさん、
こんにちは!
なかなか、カイツブリの小さな雛を見られないまま
でいますが(どこで育てているのでしょう・・!)、
家で写真をみて、若鳥だとわかりました^^
11時すぎに撮った写真でした。
(光が強すぎると、ちょっと色が出しにくいのですが・・☆)

そうそう、mitikoさんのところで見た野鳥、数日後?1週間後?
位にこちらでも見られることが多いんですよ^^
ちょうど今朝、ジョウビタキ♀、自宅庭で初見でした♪♪
聞きなれない鳴き声の鳥が公園にいたのですが、
結局姿は見えませんでした~案外、百舌鳥とかだったりして(苦笑)
モズは、1週間くらい前だったかに見ました^^
いよいよ冬鳥の季節到来、ですね~★ミ


名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2018-10-17 14:05 | 野鳥 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206