人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫したレモン♪/ランタナとピラカンサ/初サテンドレス作り(途中)


収穫したレモン♪/ランタナとピラカンサ/初サテンドレス作り(途中)_c0139591_20580417.jpg















先日収穫したレモン達。まだもう少し残っています。
皆さんは、少しの自由時間があったら、何をされるかな・・?!
私は・・・このレモンでお菓子も作りたいし、読書もしたいし、
京都へも行きたい(これは少しの時間では無理ですが・・)し、
やらなければならないことは、それ以上に沢山あるので、
とっても悩ましいです^^; 時は金なり、ですね。

収穫したレモン♪/ランタナとピラカンサ/初サテンドレス作り(途中)_c0139591_20581387.jpg
























(この時期、かろうじてまだ咲いているランタナ。ずっと鉢植え
 しているので、開花が遅く、夏は咲いてなかったんです^^;
 ランタナは、本当は斑入りの葉の黄色が一番好き♥
 ミニチュアの柿みたいなのは、ピラカンサの実です。
 長女に「鳥さんに、このちょっとだけでも置いといてあげなあかん
 やん~!」と怒られました。
 そして、この時期のうちのバラの葉は、ほぼチュウレンジハバチ
 の幼虫に食べられてしまっています。。こまめに偵察して、
 退治しないとダメですね!)


収穫したレモン♪/ランタナとピラカンサ/初サテンドレス作り(途中)_c0139591_20581950.jpg













【本当は、ハロウィンに間に合わせたかったサテンのドレスの
 見頃部分です。(←首周りにレース付けの前)
 もうハロウィンは終わりましたが、ドレス作りの練習&来年
 用(?)にボチボチと作るつもりです。ミシンや布など、一式を
 ずっと出しっぱなしだったので、家族には怒られていますが・・
 ・・^^;】

***

★昨日、娘達にバイオリンの先生になってもらって、教えてもらい
 ました♪(8分ずつ) 本当はそれどころではなかったのですが、
 せっかくやる気になっていてくれたので・・・。
 人に教えることで、本人達の理解もより深まりそうだし、私も
 弾けるようになったら嬉しいし、時々でも続けたいなぁ!と思い
 ます^^




名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-11-14 18:01 | レモンの木 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206