人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくしと星の瞳

つくしと星の瞳_c0139591_11142013.jpg
















つくしって、今でも見つけると嬉しくなっちゃいます^^
この辺りは、まだ桜はつぼみです。
自宅の花桃は、やっとぽつり、ぽつりと咲き始めました♪

***

高校生ぐらいの時からたぶん、アレルギー性鼻炎なんですが、
今年は耳鼻科へ行かず、市販薬でごまかしていました。

すると、昨日、ほぼ満開に近くなってきたミモザをカット
している時にくしゃみが出てきて・・・夜には目がすごく痒く
なってしまい、ついついこすってしまったところ、
なかなか寝付けない程目が痛くなってしまいました!
(アレルギー性結膜炎にもよくかかってましたが、出産後は
 ずっとましだったんです)

渋々行った眼科では、やはり角膜に傷がついてしまってるとの
ことで、また1週間後に診てもらう羽目に・・(泣)
でも、眼はとっても大切なので、しっかり治るまで診てもらおう
と思います。

アレルギーの季節、皆さまもどうぞお気を付け下さいね☆







Commented by nanako-729 at 2017-04-05 13:31
こんにちは!
この季節アレルギーの方は辛いですよね!

私も朝方によく咳がでるのですよ・・・
風邪じゃないし、やっぱりこれもアレルギーの一種?

どうぞmoonstarさんも症状がひどくなりませんように(#^.^#)
Commented by moonstar1206 at 2017-04-05 18:00
★nanako-729さん、
ありがとうございます~(涙)今まで花粉症では
なかったのですが、最近はどうも怪しくなってきました。
先延ばしにしていた耳鼻科では、やっぱり片側だけ
軽い副鼻腔炎になっていました。3ヵ月とか長引く
と、手術を勧める時もあると聞いて、次からは早めに
病院に行きます^^;
nanakoさんの咳も、原因がわかって、早く治られる
といいですね!
【私も以前は咳の方がよく出てたのですが、それに
代わって鼻にきてしまってるようです(*_*) 】
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-07 22:23
はい!
私も筋金入りのアレルギー性鼻炎です(笑)
花粉症という言葉がないころから発症しています。
昨年軽かったので今年は予防薬をもらいに耳鼻咽喉科にいきませんでした。
今年はきついですね。
Commented by moonstar1206 at 2017-04-08 08:15
★ HiroPhoto1690さん、
そうでしたか・・!予防薬をもらいに行かれる位なのですね☆
毎年、私の場合はかかってからもらいに行ってたので、
そのお薬が目・鼻両方に効いてたのかな、と思います。
目は、つらいなぁと思いました^^;
目薬のおかげでだいぶ良くなってきた感じですが、
次の診察までは、メガネonlyです~☆
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-04-05 11:23 | 花(植物) | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206