人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人懐っこいジョビくん(ジョウビタキ♂)/ファンタビ/額装した絵♪

人懐っこいジョビくん(ジョウビタキ♂)/ファンタビ/額装した絵♪_c0139591_623331.jpg

この写真を撮ってから、しばらく出会っていませんが、
出会うと、少し遠くへ飛んでいくものの、明らかに
こちらを気にしている様子が可愛いです^^

オレンジ色、鮮やかですよね~^^
飛ぶのがとても早くて、初めて見た時は、紅葉した
葉っぱが流れて行ったのかと思ったくらいでした^^


人懐っこいジョビくん(ジョウビタキ♂)/ファンタビ/額装した絵♪_c0139591_6185064.jpg



人懐っこいジョビくん(ジョウビタキ♂)/ファンタビ/額装した絵♪_c0139591_6224993.jpg
(小鳥のポーズで、一番好きな首傾げポーズ♡
 1枚目の写真から時系列順に並べてます。)



***



人懐っこいジョビくん(ジョウビタキ♂)/ファンタビ/額装した絵♪_c0139591_624858.jpg

ハリーポッターと同じ作者が脚本を描いたということで、
またまた前売りを購入して(写真はそのおまけのトートバッグ
です)子供達と公開初日に行ってきました!
劇場では、スターウォーズの初日の時にも出会った、元同僚の
家族(別の映画;妖怪ウォッチを元同僚は見に来てました♪)
にまたまたバッタリ出会ってビックリ^^
また、次も何かの映画で出会いそうだねと嬉しい再会でした♪

まず、率直な感想は、「面白かったです!」。
ノー・マジ(魔法を使えない人間)で主人公と共に行動することに
なる方が、とてもいい味をだしていて、コメディーぽくて面白かっ
たです^^ 最後は、ちょっとよくわからない部分があって、
本が出れば読んでみたいと思いました。【※脚本みたいな形で、
11月に英語版では出版されたようで、amazonでは12/10に入荷
予定とありました】

主人公のレッドメインさんは、2015年にアカデミー主演男優賞
(『博士と彼女のセオリー』)を貰った方だったということは、
後で知りました!パッと目立つ感じではない(役柄として、人見
知りという設定もあるからかな?)けれど、実力派だったのです
ね~。 他の登場人物も、魅力的でしたし、魔法のシーンもどれも
楽しめました^^ ハリポタと同じで、「わっ、これは見せたくな
いわ~」という、死ぬときのシーンなどもありましたが、これは
仕方ないのかな。。 

ビースト(魔法動物)は6種類いて、私は黄緑色の木の枝(?)
のボウトラックルが可愛いなと思いました☆(見にくいですが、
上の写真のパンフの主人公のジャケットの襟近くにいます♡)

シリーズものの第1章を見ると、いつも気になるのが主人公の
過去です。ハリーポッターと同じ魔法学校に在籍していたと
いうところが、ハリポタの新シリーズという所以なのでしょうか^^
遊園地に行く感覚で、エンターテイメントとして楽しんできまし
た。次作も楽しみです♪
【J.K.ローリングさんのことも、(ものすごい今更感があります
 が、)気になります!本を借りて、過去のハリポタを読んでみ
 ようかな。】
 
***


人懐っこいジョビくん(ジョウビタキ♂)/ファンタビ/額装した絵♪_c0139591_6242111.jpg
(以前子供達と初めてアクリルガッシュで描いた絵を記念に
 額装しました。宝物です♪ ☆.+゚'・:*+☆.+  
 たまたま、20%OFFの日に注文できたのですが、
 お買い得だったと思ったのも束の間、後で電話があり、
 その額縁代を加算し忘れていたそうで(既成でなくオー
 ダーメイド額縁だったため)、それなりのお値段になり
 ました^^;
 ※この絵は、モナリザを見ながら、3人3様で好きに
  アレンジして描いたものです。これがまた楽しくて♪ )


★いよいよ、師走に突入しましたね・・
 ”早寝早起き朝ごはん、ストレスを溜めない(発散する!)”
 を目標に、乗り越えたいです☆ 家族の健康も守らねば・・!
 皆様も、どうかお元気で・・♪ (・・って、終わる訳では
 ないですよー)





Commented by marie_josephe at 2016-12-02 18:48
moonstarさん、こんばんわ♪
こちらにうかがうと、ほっと心もあたたまって幸せな気持ちに
なりますね♡♡
ちょっと濃いめのオレンジが可愛いジョビくん、冬になると
羽毛をひろげて、空気の層を作るのですよね♪
真ん丸で手のひらに包んで小さなお目めをのぞいてみたくなりますね。

ハリーポッターは、大人も楽しめて素敵な映画ですよね。
マコちゃんもカズマくんも映画が大好きで、とっても楽しそうに...
時には、目を潤ませたり、感性も豊かになっていくのが分かります。
二人のお嬢様も、きっとそうなのでしょうね(^_-)

フレームに入った三枚のモナリザ...もう、素晴らしすぎます!
優しい色彩で、個性が溢れていて、感動してしまいましたわ(*^^*)
仰るとうり、宝物ですね、世界にひとつだけですし、なんと言っても
母と娘さんたちの力作ですから。

空気が冷たく乾燥してきましたね、お子さまたちの健康管理に
気を使う季節です、moonstarさんもあたたかくしてお過ごし
くださいね。
Commented by mottisfont-roses at 2016-12-04 21:27
こんばんは。
ジョビちゃん可愛いですね。表情が何とも言えませんね(#^.^#)
レッドメインさん、何気ファンです(笑)
在英中に『博士と彼女のセオリー』。。。観に行って来ました。泣けました。
あちらでも凄い人気でしたよ。
ビースト、是非観てみたいです。
Commented by moonstar1206 at 2016-12-05 11:57
★マムさん、
嬉しいコメントありがとうございます!私も、何度も読み返して
しまいました^^(お返事遅くなってしまいすみません☆)
秋〜冬しか出会えないジョビくんなので、余計に出会えると嬉しい
です♡ もっとジョビくんがくつろげる木があると良いのに~
とも思います^^(あっても、隠れちゃって見えないかも、、です
ね^^;)雪景色にもまた、オレンジ色ははえるんですよ~^^
絵の方は・・そんなに褒めて頂くなんて勿体ないですね^^;;
絵を眺めると、絵だけではなく、それを一緒に描いた時間も一緒に
よみがえります。絵は一緒に過ごした時間そのものなんです^^
だから、私にとっては特別な絵なんです~^^
「ちょっと太ったモナリザだね。」(次女)、「ちょっとマリア様っ
ぽい感じもする!」(友人)とも言われます^^ゞ
マムさんもどうかお体ご自愛下さいね♡ ありがとうございました♪
Commented by moonstar1206 at 2016-12-05 12:19
★mottisfont-rosesさん、
こんにちは♪コメント、ありがとうございますー♡
ジョビくん、かわいいですよね^^あとでカメラの写真を見ると
いつも「きゃー、こんなかわいいお顔だったのね^^」と嬉しく
なります。
レッドメインさん、ファンでいらっしゃいましたか!
現地でもすごい人気なんですね^^ほんとに何も知らなかった
ので、先入観なしで見たら、後で聞いてビックリ!でした。
先日、TVでインタビューされてる時は、髪型も違って、少し
雰囲気が違いました(イケメンっぽい感じでした^o^)
ちょっぴり控えめな感じ(?)が好印象でした♪『博士と彼女の
・・・』、私もレンタルして観てみたいと思います!
またもし、ビースト見られましたら、ぜひblogで感想を聞いて
みたいです~^^ ありがとうございました♪
Commented by day_to_day_pieces at 2016-12-05 23:08
お庭にジョウビタキさんが遊びに来るなんて素敵ですね~♡
しかも可愛くポーズを決めてくれてるみたい( *´艸`)

「ビースト」面白そうですね!!
この映画は私も映画館で観てみたいなぁ~って予告編見ながら思っていました♬

そして3人の「モナリザ」すっごく素敵です!!
こんな風に自分の感じるままにアートを楽しめる環境って素晴らしい。
これから先大人になってからも宝物になりますね~♡
Commented by moonstar1206 at 2016-12-06 13:55
★つむぐさん、
こんにちは♪コメントありがとうございます♡^^
驚くことに、本当に来客があるとほぼ必ず現れるので、
きっと屋根の上から監視されてるんじゃないかしら?
なんて思うほどなんですよ~^^ジュウシマツのおかげ
で(警戒音(鳴き声)をだすので)、わかるんですよ^^
同じ鳥ちゃんとして、どう思ってるんでしょうね~!?
これから映画見られるなんて、羨ましい~^^あっとい
う間の時間でしたよ☆ぜひ楽しんできて下さいね♪
モナリザ、お褒め頂きありがとうございます!自己満足
の作品たちではありますが、3人とも絵の具でいろんな
好きな色で描けるのが楽しくて・・今日も教室に行くの
ですが、長女に「私を描いて!」と言われていて、・・
どうなるのかドキドキです~^^;;
私自身も描きたいものはいっぱいあって、でも時間は限
られてるので・・選ぶのも難しいなぁ^^なんて。
久々に水彩絵の具も使ったのですが(次の記事)、また
違った楽しさがありますね。 いつもありがとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2016-12-02 12:00 | 野鳥 | Comments(6)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206