人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)

佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_70508.jpg

まずは、佐和山に登って(ハイキングコース)降りてから
駐車場で旦那と次女が見つけたコゲラちゃんを♪
コツコツと木を叩いているドラミングの音が、耳を澄ます
と聞こえます。(長女が最初は「聞こえない」というので
焦りましたが、「あー、この音ね!」とわかりほっとしま
した。)

佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_721292.jpg


佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_722767.jpg


佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_724533.jpg


佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_725814.jpg


***

佐和山城跡は、この龍潭寺(りょうたんじ・だるま寺とも)を
更に奥に進んで登って行ったところにあります。
230mということで、前回よりも少し低く、やはりその分
楽でした。でも、やっぱりまだ息切れはします^^;

佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_732611.jpg


佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_7342100.jpg


佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_735861.jpg
(途中で見えた街並み。)

佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_741284.jpg
(頂上にて。石碑だけで、見えるところには何も残っていま
 せん~^^;)


佐和山へ~コゲラちゃん♪(2)_c0139591_743246.jpg
(頂上から街並みを臨む)

やはり、今回もこの景色を見ながら、登り切った満足感と共に
空腹時に食べるお弁当が何より格別でした♪
(本当は、降りてからうどん屋さんに行こうかと思ったのです
 が、長女のリクエストにより簡単なお弁当を作りました。
 長女は卵焼き担当。お弁当でやっぱり正解でした!!)

子供達も、「楽しかった!!」と言ってくれるので、良かった
です。そうそう、今回は長女が「ここつるっとすべりそう・・」
と言いながら、帰りに本当にお尻からこけてしまったんです。
偶然、その日はキュロットの下に更に厚めのスパッツを履いて
いたので良かったです☆ 初期のうちにこける経験をするのも
大事かなと思ったりもして・・^^ 
子供は思ったよりも元気で、体力もありますね。

1377mの伊吹山に登れるようになる日は、いつになるかな・・?^^
(小学生の時に、友人に誘われて夜間登山に行ったこともあり
 ますが、途中でスイカ割りをしたりして・・楽しかったなぁ!
 ご来光は曇っていて見れなかったし、帰りは足がガクガクだった
 けど。。^^;)




 
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2016-10-24 20:12 | ウォーキング・ハイキング | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206