人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環天頂アーク(逆さ虹)を見ました♪(2016.10.18)

環天頂アーク(逆さ虹)を見ました♪(2016.10.18)_c0139591_15435153.jpg


環水平アークは昼間に太陽の下に見えて、
環天頂アークは、朝夕に太陽の上に見えるようです。

今回、うろこ雲が綺麗に出ていたので、それを次女に伝える
と「写真撮って!描きたい~」と言うので、PM3:39頃撮って
いました。すると虹のようなものが段々と現れてきて・・・♪

環天頂アークという名前の通り、ほぼ天頂に見えるので、
うろこ雲を撮影していなかったら、100%気づかなかったと
思います。

幸運って、きっとそういうものなんだろうなぁと思ったりも
して。
【自分のすぐ近くに沢山きっと現れてるんだろうけれど、何かの
 きっかけがなければ気づかないし、見つけるのも偶然というか^^】

***


環天頂アーク(逆さ虹)を見ました♪(2016.10.18)_c0139591_1613307.jpg
(バイオリンとリカちゃん♪
 これとは関係ないですが、”りからいず「魔女の宅急便・キキ」
 の初コレクションドール
”が11月下旬に発売されるようです。
 可愛いけど・・・旦那には「作ったら?」と言われました^^;
 作りたいものだけが、どんどん増えていきます・・!)





名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2016-10-19 16:26 | その他(いろいろ) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206