人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐLASTステージ☆~イラスト第2弾(懲りずに^^;)

もうすぐLASTステージ☆~イラスト第2弾(懲りずに^^;)_c0139591_14202797.jpg
【1年ぶりぐらいに、子供達の絵の教室に行って、
 その時に私がハガキに描いたものです。
 『氷室京介ぴあ』という1冊丸ごとヒムロックの
 雑誌(本?)があるのですが、その中の写真を見
 ながら、先生と
 「うーん、どこが違うのかなぁ、鼻の穴がもう少
 し平べったくて長いんじゃない・・?目の上の影
 を描いてみたら?
 ちょっと離して写真を見てみて、黒く見える部分
 をより強調してみたら?顔の幅がもっと広いんじゃ
 ない?」などと言いながら修正して完成しました。
 氷室さんのイケメンながら、どこか物憂げな雰囲気
 (曲もそんな感じかな?)が少しは出たでしょうか。
 水彩色鉛筆(Faber-Castell )だと、消しゴム
 でも消えやすくて良かったです・・でも、これに
 水を加えて塗る勇気はないです^^;
 友人に「誰でしょう?」と聞いてみたら、、当たっ
 たので思わずガッツポーズしちゃいました^^♪
 いいんです、絵は自分が気に入っていれば(苦笑)
 子供達や、旦那もまた描いてみないとネ!】


5/21(土)、22(日)、23(月)のヒムロック
(氷室京介さん)の東京ドームでのLAST GIGSが
近づいてきました。(私は行けませんが☆)

4/23に大阪に行けたのも、久しぶりのことで夢の
ようですが、いよいよ本当のラストとなると・・
じわじわと寂しさが募ってきました・・!

『MISSING PIECE』のアルバムまでは持っている
ものの、その後はだんだんと曲の好みが離れてしまって
あまり聞かなくなっていて・・でも、25周年の
『25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST
ANTHOLOGY』を旦那が買ってくれてたので、また
最近は聞くようになってきていました。

最近出た『L'EPILOGUE』もまた前述のベスト盤と
は微妙に曲が違って、なかなかいいのです。
そこで感じたことは・・・一度でもいいと思ったもの
はやはり年月が経ってもいいと思えるし、ちょっと
曲の好みが変わったからといって離れないで、聞き続
けていたら良かったな、ということです。
最近していた部屋のモノの整理にしても、やはり本当に
いいと思ったものは、たとえ長らく忘れていたものでも、
今見ると改めていいなと思うので、できれば捨てずに
残しておきたいと思いました。

それにしても、、、ヒムロックの声はなんていい声なんで
しょうか・・!幼いころから、歌手になろうと決めていた
そうですが、よくぞなってくれました!と御礼を言いたい
位です^^ カッコいいポーズがこんなに似合ってしまう人
は他に知りません。
去り際の美学・・・美学という言葉を久しぶりに聞いた気
がしますが、そういう生き方に憧れる人も多いのだと思い
ます。ヒムロックをここのところずっと聞いていて、
色々と忘れていた気持ちを沢山思い出すことができました。
私が中学生の頃リアルタイムで「B.BLUE」を聞いてからも、
ずっと音楽業界でロックのトップを走って来られたんだな。。
ファンを、スタッフを、家族を、そして自分の信念や
、先日のライブのMCでも話されていた”仁”の心をずっと
大切にしておられる感じが、きっと歌にも出ていて心に
響くのかな。。

本当にラストの23日の夜。
想像しただけで、寂しくなっちゃいます・・・!
どうか、良いステージになりますように。。☆
【私も家から、心の中で応援したいと思います・・!】

***

YouTubeより
☆氷室京介/THE SUN ALSO RISES

(こちらは1ヶ月ほど飛べるようにしてます♪)

KYOSUKE HIMURO -KISS ME- 【公式サイトより】


※前回までの記事にコメントありがとうございます♪
 お返事、遅れておりすみませんが、
 もうしばらくお待ちくださいませ^^

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2016-05-20 14:19 | 音楽 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206