人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日差しの中で生き生きと咲く~ローザンベリー多和田

滋賀県米原市にあるローザンベリー多和田に行ってきま
した。(団体客はおられましたが、本来この日は定休日だ
そうで、期待していたバイキングのお店【地元の野菜がふん
だんに使われていてとっても美味しいのです♪制限時間60分
なのが短めですが、いつも滞在時間が短めなせいもあり、
私はさほど気にせず食べれます^^】や、カフェが貸切で
入れなかったのが残念でした☆)

夏の日差しのきつい日でしたが、ダリア(かな?)がとても
綺麗でした^^
まだまだ、新しい農園(ガーデン)なので、少しずつ変化
していくのも楽しみなところです。

夏の日差しの中で生き生きと咲く~ローザンベリー多和田_c0139591_952018.jpg



夏の日差しの中で生き生きと咲く~ローザンベリー多和田_c0139591_953255.jpg



夏の日差しの中で生き生きと咲く~ローザンベリー多和田_c0139591_98572.jpg
(ルリトラノオ。家にもありますが、こんなに爽やかに
 大きく育ってないなぁ・・!涼し気ですね^^ 枕木をうちにも
 敷きたくなります。)



夏の日差しの中で生き生きと咲く~ローザンベリー多和田_c0139591_962180.jpg
(奥にエキナセアが沢山!ゆりも咲いてました。)


夏の日差しの中で生き生きと咲く~ローザンベリー多和田_c0139591_96361.jpg


子連れでしたし、暑かったので、奥の方までは行かず、カフェ
の前の有料ゾーンの一部を見て、この日は帰りました☆
(ほんとは、羊さんのえさやりもしようかと思ってたのです
 が・・^^;)

***


夏の日差しの中で生き生きと咲く~ローザンベリー多和田_c0139591_9245352.jpg
(2日連続でこれ位とれて、あとはお椀に1杯ずつくらい
 毎日収穫してます。今がピークです☆収穫量の多さと、甘さで
 毎年アイコを植えています♪ 今年は2本植えました。
 樹形はかな~り乱れて、あちらこちらに枝先が伸びちゃって
 います。)


★今年はなんだか、クモの巣が多い気がします。そういえば、
 セキレイちゃんも以前ほど近くで見なくなったなぁ。。(セキ
 レイは、クモも食べるとあります^^;)
 一昨日、車に乗ろうとしてひっかかったクモの巣のクモは
 3cmくらいもあるあの縞模様のあるクモで・・・年甲斐もなく
 キャー!と叫んでしまいましたが、2度目にまた同じ場所で見つ
 けたときは、ほうきにクモをぶら下げて、団地の植林されてる木
 まで連れて行きました・・・^^;

★家の鳥の餌台には、相変わらずスズメちゃん達だけが来ていま
 す。時々、最近になってヒヨちゃん(ヒヨドリ)の声も!
 もう秋冬に向けて、縄張りを偵察しに来たのでしょうか。
 
★電柱にアゲハのサナギがいて、ご近所さんと「わぁ、こんな
 目立つところに!!?」と話していたら、長女がやってきて、
 なんとさっき這っているツタを少し剥がしたそうで・・^^;
 「(ツタの色と同じだったから、目立たなかったのに)、
 可哀想な事をしちゃったね~」と話してました。  
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-07-24 10:45 | おでかけ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206