人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moon & Star + Swarovski Crystal parts をリサイクルバッグで

Moon & Star + Swarovski Crystal parts をリサイクルバッグで _c0139591_11302880.jpg
(風もないのに、ゆっくりと回っています。)

ふと思いついて作りました♪ (月の直径が約縦33×横34cm)
バザーの際、装飾に使います。
リバティとか、好みの布で作ってもかわいいかも!


Moon & Star + Swarovski Crystal parts をリサイクルバッグで _c0139591_11304422.jpg
(長女が生まれる前に、バッグにつけようと思って買って
 あったスワロフスキーのしずく型パーツ。
 スワロフスキーのビーズ、大好きです。キラキラ感が
 まるで違います。でも、ほしい時にすぐお店で買えないの
 で・・家にあって良かった!!)



Moon & Star + Swarovski Crystal parts をリサイクルバッグで _c0139591_1131597.jpg
(クリスマスのプレゼントが入っていたバッグを利用しました。
 イメージが形になるって、楽しいですね♪ 
 実際は、作っているとやはり時間がおしてしまって、
 娘の給食袋を朝アイロンがけするなど、生活に支障は出る
 のですが・・喜んでもらえて嬉しいです♪♪)


ちなみに、型紙はフリーハンドで、左右対称じゃないんですが、
意外と大丈夫でした。作り方のコツとして、
・銀色の素材は、保冷シートのように、裏に薄い白のシートが
 接着してあるので、普通の布みたいに問題なく縫えました。
・月は、型紙を待ち針でつけたまま、型紙の外側7mmくらいで
 形に切ってからミシンで縫いました。
・星は小さくてミシンの途中でずれそうだったので、縫ってから
 切り取りました。
・縫うときに綿入れ口をあけておき、最後は手縫いしました。
・ぶら下げるテグス(天井からぶら下げる分と、スワロの分)は
 両方とも”8の字結び”という丈夫なくくり方で本体に留めて
 あります。

私自身は、このようなオーナメントを見たことがなかったのです
が、かなり気に入っています^^ (ハンドルネームですし☆)
簡単にできるので、とってもおすすめです~♪


Moon & Star + Swarovski Crystal parts をリサイクルバッグで _c0139591_11492191.jpg
(金色の素材もあったら良かったなぁ・・!
 月の向きは、ほんとはこちら側が好きです^^)

Commented by sakomamabook at 2015-06-08 12:11
すごく素敵♡キラキラ輝きが みんなの所に届きそう☆
七夕にも飾れそうですね♪
こんなにステキなアイディア満載のママを持ったお嬢さまたちは幸せね(^m^)
Commented by moonstar1206 at 2015-06-08 12:28
★sakomamabookさん、
ありがとうございます~^^ キラキラを見るだけで、こんな
に心までうれしくなるのはなぜでしょうね♪七夕、、なるほど!
ですね☆
これを作るきっかけとなったのは、子供の幼稚園のバザーがある
からで、それなくしては思い浮かばなかったと思うんですよね。
前記事のはりこも、そうなんですが、、必要は発明の母、では
ないですけれど、何かそこから、新しいものが生まれることは
本当に楽しくて嬉しいことだなって思います^^(形になるまで
は、ほんとにできるかドキドキなんですが。)
手作りのものが大好きなので、そういう本を借りたり、見たり
していること、作れないけど「こういうの作りたいなぁ」と
考えていることが、こういう時に役立っているのかも??
あっ、でももう少し家事もテキパキと頑張らなくちゃ!、です
・・^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-06-08 11:47 | 手作り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206