人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気だった水玉スズメちゃん♪ (・・と雛スズメちゃん)/シーグラスと角のとれたすべすべ石

元気だった水玉スズメちゃん♪ (・・と雛スズメちゃん)/シーグラスと角のとれたすべすべ石_c0139591_13181517.jpg



元気だった水玉スズメちゃん♪ (・・と雛スズメちゃん)/シーグラスと角のとれたすべすべ石_c0139591_13182924.jpg


以前、何か頭にゴミが付いてるのかと思った、水玉模様
のあるスズメちゃん、元気だったようです^^
また会えて嬉しい♡

【今の時期、雑草の育ち具合が半端じゃないですね!
 写真でもわかると思いますが・・^^;
 玄関先の木も大きくなっていて、昨日はちょっと切るつもり
 がゴミ袋4袋半位剪定しました!2年くらい買って使って
 なかったプロ仕様(4cmの枝も切れる!)の長い剪定バサミ
 がとっても役立ちましたが、2階の窓にも届きそうな木なの
 で上を見上げて切るため、今も首が少し痛い位です^^;
 衣替えの断捨離は何とか終了したので、あとは布を形にして
 いけたら(←洋服や小物を作る)と思いますが・・・?!】

***

お隣のお姉さんがシーグラスを持っていたことがきっかけで、
その方とそのお母さんと、娘達と近所のお友達とでシーグラス
を拾いに行ってきました。
波がざっぱーんとくるような場所じゃないと、ないようですね。
石も、丸く角のとれた石がたくさんあって・・・^^


元気だった水玉スズメちゃん♪ (・・と雛スズメちゃん)/シーグラスと角のとれたすべすべ石_c0139591_1122135.jpg
(娘達が集めたシーグラスと貝殻。お姉さんたちに少しもらっ
 たのも混ざっています。上が次女、下が長女)



元気だった水玉スズメちゃん♪ (・・と雛スズメちゃん)/シーグラスと角のとれたすべすべ石_c0139591_11221319.jpg
(私は、〇△□と、家族の石を探してみました♪)

帰りに、生まれて初めて桑の実を食べました!
ベリーっぽい見た目なんですね!子供達もまぁまぁ甘いと
言ってました。
一緒に行ったお姉さんのお母さんが教えてくれました。
一人では、全く気付かなかったです^^;
短い時間でしたが、子供達もとてもいい経験ができました!

★次女に至っては、ネックレスをシーグラスで作りたいと
 言うのですが、調べると、ガラスに穴をあけるのは道具
 がいるのですよね。しかも、ガラスの粉は、体に良くない
 そうで。。 でも天然石にも穴があけられたりするので、
 いいなぁと思う反面、やはりガラスの粉がネックで、、、
 また主人に相談してみよう!と思います。。 

 
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-05-26 11:40 | その他(育児) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206