人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニリース/抜きキャンバスでバラを/レゴでペットコンテスト

ミニリース/抜きキャンバスでバラを/レゴでペットコンテスト_c0139591_1616619.jpg
【作ろうと思っていたリースを作ったのですが、思ったよりも
 色がくすんでいて、残念・・・!(自作のドライフラワー)
 木粉粘土で以前作った小さなワイヤー付コトリも、ひっそりと
 ついてます^^ 】



ミニリース/抜きキャンバスでバラを/レゴでペットコンテスト_c0139591_16165024.jpg
(実は、長女が在園中に始めたけれど、結局最後まで作れず
 終いだったので、そのまま続きで作ることにしました。
 ”抜きキャンバス” を使ってみたかったのです。久々にやり
 だすと、クロスステッチも思ってたより楽しかったです。
 次女のイラストを、刺繍やアップリケにするつもりなので、
 もう少しかかりそうです。。♪)


***

★最近、あまりにTV録画を続けて子供たちが見たがるので、
 3日間TVをなし!にしたことがあったんです。
 その時、次女がレゴの楽しさに気づいたようで、、、
 これは、TVでやっていた「ペットコンテスト」を早速真似て
 レゴで再現したところです。優勝は・・・小鳥ちゃん達でした♪
 作り方の説明書も見ながら、作れるようにもなってきました。


ミニリース/抜きキャンバスでバラを/レゴでペットコンテスト_c0139591_1615389.jpg


★長女は縄跳びが楽しいみたいで、家に帰るとやっています^^
 二重跳びが21回とか言ってたかな…私はそんなにできたかな?
 
Commented by hiromiki1227 at 2015-02-23 17:38
こんにちは♪
優しい色でとっても素敵ですよ~(о´∀`о)
自作のドライフラワーってところが またまた愛着がわきますよね!
そして 刺繍!!実は私も やっていました~!
フェリ○モで毎月定期講読していたことがありましたよ♪
長男の保育園のスモックによく刺繍していたのを
思い出しました!
小さな作品作りは 短時間でできるし、達成感も味わうことができて 楽しいですよね!
Commented by nanako-729 at 2015-02-23 20:12
moonstarさん、こんばんは!
娘ちゃんの絵がクロスステッチで再現されるのですね!
今季のいる作業だけどとっても素敵!
出来上がりが楽しみですね!
レゴも今はカラフルになりましたね!
Commented by sakomamabook at 2015-02-24 10:26
こんにちは!
ミニリース*とても可愛い色合いですよ🌸
クロスステッチ*お子さんの絵を刺繍に出来るお母さんって最高です💕
レゴ*色々種類があるんですねぇ。昔々、知人のお子さんが大人になったら
レゴ会社に勤めると言っていたのを思い出しました。
今頃は、本当にレゴ社にいるかも(^o^)/
Commented by moonstar1206 at 2015-02-27 11:45
★えみこさん、
こんにちは!ほんとですか~?
ドライフラワーも、お店のものはもっと色鮮やかなイメージ
があって、…でも、自作だと、花それぞれに思い出があるんで
すけどね!^^ (えみこさんが千日紅で作られてたので、
私も作ってみたことを思い出しました♪)
刺繍、えみこさんもされてたのですね!お仕事しながら、
すごいな~って思います。家にいても、何だか時間がなかなか
とれなくて、、、でもこちらも、思い出に残りますよね^^
(私は、母にハイジの刺繍;年齢がバレますね^^;をして
 もらったのをすごく覚えています☆)
今来ているスモックの裾のチュールレースが、誤ってアイロン
があたってしまって融けて穴が一部あいちゃってるので、
そこもリニューアル補修して、新しいのを早く装飾完成せねば・
・!(と思っていたら、幼稚園の先生に渡すメッセージのファイ
ルの装飾をクラス委員として頼まれたので、まずはそちらかな
~^^;;)
フェリ〇モのハンドメイドのキット、かわいいですよね~!
見ていると、今どんなのが流行ってるかもわかりますしね☆
Commented by moonstar1206 at 2015-02-27 11:59
★nanakoさん
こんにちは!次女の絵は、クロスステッチではなく、刺繍+布or水
にぬれてもOKなフェルトで再現しようかと思ってます^^
楽しそうなんですが、なかなかまとまった時間がとれなくて、結局
あれから進んでいないんですよ^^ゞ
思うように進まないけど、まぁ仕方ないですよね!今晩はちょっと
頑張って起きて作業できるといいなと思っています☆
レゴは、このレゴフレンズのシリーズが出たとき、私が一番欲しく
なっちゃって(笑)、誕生日など何回かの機会にいくつか買いました。
外国らしい色使いもまたいいですよね!
お台場にあるレゴランド、ずっと前にTVで見て、いつか行きたいなと
思っているのですが、、2017年春には名古屋に室外型レゴランドがで
きるようで、でもあと2年も先なんですね!すごい人なんだろうけど、
行ってみたいです^^ 
Commented by moonstar1206 at 2015-02-27 12:15
★sakomamabookさん、
こんにちは!可愛い色合いでしょうか?ありがとうございます♪
きっと、頭でもう少し鮮やかなイメージを持ってたから、そう
思っちゃうのでしょうね^^ゞ
長女の絵、そのままそっくりなんですけど、良かったら以前
刺繍した絵があるので、ご覧になってくださいね!
http://newrainbow.exblog.jp/17281219/
レゴは、本当にブロックの部品(というのかな?)ひとつに
とっても「すごいなー!」と感心させられるばかりです。
お知り合いの方のお子様、本当にレゴ社に勤めておられたら
すごいですね!
以前、TVでディズニーのアニメのグラフィックデザインや
アニメーションを作るクリエーターの方が、やはりそうなる夢
をずっと持っておられたという番組をみて、夢を叶えられる方
ってすごいなと思ったのを思い出しました^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-02-23 16:48 | 手作り | Comments(6)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206