人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のネコ/バランスメジロちゃん♪

3匹のネコ/バランスメジロちゃん♪_c0139591_294911.jpg


(少し前になりますが・・めずらしく、今日は猫の写真です。)
写真を撮っていると、猫の鳴き声がしました。
しばらくして、1匹のネコ(黒っぽい縞模様の子)が姿を現します。
そして、もう1匹が出てくると、写真のように挨拶しているよう
でした。その時点でも「あ、2匹いたんだ!」とびっくりしたの
ですが・・・。


3匹のネコ/バランスメジロちゃん♪_c0139591_2102026.jpg


なんと3匹もいたんですねー☆
野良猫にしては、痩せてないし、綺麗な感じのネコちゃん達でした
が・・・。


3匹のネコ/バランスメジロちゃん♪_c0139591_2103726.jpg
(ヒソヒソヒソ・・・何やら3匹で相談中?^^)


3匹のネコ/バランスメジロちゃん♪_c0139591_210534.jpg
 


3匹のネコ/バランスメジロちゃん♪_c0139591_211680.jpg
(写真を撮り終わってからも、途中までついてきたネコちゃん。
 餌はもってないんだよー、ごめんね☆)


***


3匹のネコ/バランスメジロちゃん♪_c0139591_185336.jpg
(ちょこっとだけミカンの実が残っていたので、S字フックに一応
 かけておいたら、、食べてくれてました。よく見ると、大きさや色は
 違えど、口ばしはヒヨちゃんに似ています。器用に立ってますね!
 お腹の真ん中は、黄色なんだ~!とびっくりしました^^)


★何とか今のところ、私はインフルは大丈夫ですが、一昨日は耳が
 痛かったり(インフルにかかった長女もずっと耳がおかしいと
 言ってました!)、3日間ほど昼間に37.7度位出たり。。
 インフル菌と体が戦っているような?
 蜂蜜お酢ホットドリンクがとても有効な気がしたので、
 しばらく毎日飲んでみようかと思います。(最初は、たまたま
 つけたピクルスのつけ汁を飲んで、調子がよくなった気がした
 のです^^) ホットだと特に、匂いがちょっときついですけど
 ね^^;   
 



 
Commented by marie_josephe at 2015-02-07 12:32
moonstarさん、こんにちわ~♪
インフルエンザと闘っていらっしゃるかも…と、仰っていましたが、
その後はいかがですか!?
予防に、葛根湯が良いと聞きますので、お試しになられるても…と、
思いましたが、moonstarさんの事ですから、良いと言われていることは、
されていますね(^_^)v  早く、元気一杯になられると良いですね。

ネコチャンたち、集会でも、あったのでしょうか!?
寒さが苦手の筈ですが、仲良く戯れていますね~♪

moonstarさんのミカンが、こんなに減ってしまったのですね。
足の爪を上手に利用して、バランス感覚が最高ですね、驚いてしまいます。
Commented by eamuu at 2015-02-07 12:57
こんにちは^^

なんと可愛い!
丸くなってますね〜にゃんこ。

こっちに にゃんこいないんじゃないか..ってほど
見ていないです。寒いからかな...
岩手の猫はもしかしたら こたつから
出てこないのかもしれないです 笑
Commented by wilmslow at 2015-02-08 02:30
こんにちは。
遅れましたが、お嬢様の誕生日おめでとうございます♪
花束をもらって、しっかりポーズをとっているところが、可愛いらしいですねぇ♡

インフルエンザとのこと、大変ですね。
看病疲れから、免疫力がさがることもあるでしょうから、ゆっくりお休みされてくださいね。

こちらは解熱剤は乳幼児には通常アセトアミノフェンが使用されます。欧米では一番安全といわれている解熱剤です。熱は身体がウィルスと戦っている証拠だと言われても、やはりかなり高いと親としては心配ですよね。
息子は40度の高熱をよくだす子でしたので、小さい頃は一睡もできずに朝まで過ごしたこともたくさんありました(笑)。

moonstarさんもゆっくりお休みになられて、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by moonstar1206 at 2015-02-08 09:13
★マムさん、
おはようございます!今のところ元気ではありますが、体が疲れや
すい気もします^^;次女の出席停止が今日までなので、
今度の土曜日位まで大丈夫だったら、きっとインフルは大丈夫でしょ
うね☆葛根湯が予防に良いとは知りませんでした!
いつもうちは風邪薬は葛根湯か改源を飲んでいます^^

ネコちゃん達は、おもいがけず出会いました。にゃーにゃーと
声が聞こえたときは、まさか3匹もいるなんて思いもしませんでした!
寒空の中、夜は3匹できっと体を寄せ合って寝ているんだろうなぁと
想像しましたよ。建物の裏から出てきたので、いい場所があるのかも。。
餌は、きっと誰かにもらってるんじゃないかなと思ったりもしました。

ミカンは、普段枝にさしているのですが、ちょっと残った実が
もったいなく思ったのです^^小鳥さんは、本当に身軽で、何より
空を飛べるなんて、いつもすごいなと思って見ています^^♪
いつもありがとうございます^^
Commented by moonstar1206 at 2015-02-10 12:55
★えむさん、
こんにちは!お返事遅くなってしまいました!
にゃんこ、可愛いですね♪・・・って、実は野鳥を今くらい
好きになるまでは、どちらかというと、猫は苦手だったんで
すよ^^; 【庭に臭う落し物をよくされてたので・・】
それが、今では動物など大抵可愛く思えてきちゃって。。。
好みなど、変わるものですね!
そうですか~、岩手のにゃんこはこたつが大好きなのですね^^
先日見た岩合光昭さんの番組【世界ネコ歩きの。。】では、
津軽のネコを四季を通して撮っておられるようですね!
その番組では、降り積もった雪の上をどうどうと歩く猫が
印象的でした^^ 次は岩合さんのように、ネコ目線で
撮ってみたいです☆
p.s. 本当に、大学院の合格おめでとうございます!
Commented by moonstar1206 at 2015-02-10 13:09
★wilmslowさん、
こんにちは!次女に誕生日のお祝いの言葉もらったよー、
と伝えておきますね^^ ありがとうございます♪♪
アイカツ(TVアニメはあまり観てないのですが・・)やら、
TVなどの影響でしょうか、いつもポーズはしっかりととって
くれます(笑) 次女の場合、いつまでも小さいイメージが
あって、お気に入りのダンスをしてくれても、ついつい
可愛くて笑ってしまうのですが、本人としては、「なんで笑うん~
!?」と真剣に怒ってて、またそれが可愛いなと思ってしまうの
ですよね。。(←スミマセン、親ばかですね^^;)
こちらも大人にならなくては、という感じです(笑)

そうなんです、熱もむやみに下げてしまうのも怖いものがあるので
すが、高熱が続いたり、しんどそうにしてると心配ですよね。
一睡もせずに、朝まで、、、ですか!それは・・・大変でしたねぇ。
でも、今はきっと強くなられたのでしょうね^^ 
今日は、ほんの2時間ほどでしたが、久しぶりに一人になれて
気持ち的に休めた気がします^^
元気になったらなったで、やるべきことが沢山あるので、今のうちに
リストアップでもしておこうかと思います♪(育苗店にはまだ連絡
できてないので、早くメールだけでもしてみたいです!)
ご心配して頂き、ありがとうございました!お気持ち、嬉しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-02-07 09:13 | 生き物(鳥・蝶以外) | Comments(6)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206