人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残雪の中見つけた種/セキレイとジョウビタキ(♂)

残雪の中見つけた種/セキレイとジョウビタキ(♂)_c0139591_23581497.jpg
(これ、時々服にくっついてくる種だったりするの
 ですが・・・少し残っていた雪上で印象に残りました。)


***


残雪の中見つけた種/セキレイとジョウビタキ(♂)_c0139591_23584795.jpg


雪が融けて、シャバシャバになった公園にて。
次女との幼稚園帰りに、私たちがいるところに飛んできました。


残雪の中見つけた種/セキレイとジョウビタキ(♂)_c0139591_2359776.jpg


***

★ジョウビタキ(♂)のジョビくん、毎日ではないけど、時々見かけます。
 向こうも私に気づくと、尾を振ったり、お辞儀したりしてくれ
 てる気がするのですが、、、渡り鳥で、冬の間は1羽で行動する
 ような小鳥ですから、やはり賢いのかな~?なんて思っています。

残雪の中見つけた種/セキレイとジョウビタキ(♂)_c0139591_0214141.jpg



残雪の中見つけた種/セキレイとジョウビタキ(♂)_c0139591_0215936.jpg
(水浴びしてくれるかな~?と期待したのですが、、、
 気が向かなくなったのか、水を飲みに来ただけだったのか、
 この後飛んで行ってしまいました☆)



残雪の中見つけた種/セキレイとジョウビタキ(♂)_c0139591_15123082.jpg
(’14.11.30撮影)


残雪の中見つけた種/セキレイとジョウビタキ(♂)_c0139591_0222744.jpg



***

年賀状図案、今年はなかなか思い浮かばず・・・でも、年に1度
はフェルト絵(プロフィールの画像にも使っています♪)を作り
たいと、手持ちのMARIE CLAIRE IDEES数冊を見ながら、
何とか下絵を考えました。
年賀状が早くできる年→ギリギリな年 の繰り返しな気がします^^;
来年は、せっかく作るのだから、もっと早くとりかかろう・・!
長女も、お友達と出し合うようで、住所交換していたのが
微笑ましかったです^^
Commented by hiromiki1227 at 2014-12-22 05:46
おはようございます(^^)
年賀状、わたしもまだですよー(°Д°)
早かったり遅かったり
毎回繰返し!私もです!
フェルト作品、できあがったらまた見せてくださいね!
かわいい姉妹がモチーフですよね♪
楽しみにしてますね~(о´∀`о)
風邪など引かれないように
楽しい冬休みを送って下さいね!
Commented by moonstar1206 at 2014-12-23 06:31
★えみこさん、
おはようございます♪年賀状、いつも早くできるといいなと
思うのですが・・・今年は気合が足りなかったかも^^;
下絵時点で、特に次女に「これ、できたら頂戴ね!」なんて
言われていて、”あぁ、そうなのか、こういうのが好きなん
だね!”とわかったりもして、毎年額に入れて飾ってるので
娘達用と2つ作らなくちゃならないかな?とか考えつつ・・・
です^^ あっ、関係ないけど、レゴのカレンダーも作り
たいです^^(テプラも今更ながら欲しくなりますね!)
えみこさんも、どうぞお元気で楽しい冬休みをお過ごしくだ
さいね♪
Commented by eamuu at 2014-12-24 12:57
メリーーーーークリスマス^^

お元気そうでなによりです。
無事に帰ってきました。

十分休んだので
明日から 復活しようと思います。
いつもコメントもいいねもありがとうです。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
どうぞまたよろしくお願いいたします。
Commented by moonstar1206 at 2014-12-24 17:35
★えむさん、
メリークリスマス☆★☆^^
無事帰ってこられたのですね!!どちらに行かれてたの
でしょうか??お写真、とってもとっても楽しみにして
ますね♪♪
明日からまたえむさんのお写真見れるのが嬉しいです!
こちらこそ、いつもいいねをありがとうございます♪
えむさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-12-22 04:40 | 野鳥 | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206