人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子大根の漬物/ぽかぽかルームウェア

柚子大根の漬物/ぽかぽかルームウェア_c0139591_957085.jpg
(バラはグラハム・トーマスです。 
 なかなか綺麗に秋は咲かない中、貴重な一輪です。)


先日の赤カブの写真のコメントにmitikoさんから、柚子でお漬物
をつけたところだと伺いまして、私も材料が揃っていることに
気づきました♪ 柚子大根、好きで時々購入していたんですが、
自分で作れることに今まで気が付きませんでした^^ゞ
(しかも、柚子は自分の実家から、大根は主人の実家からもらっ
 たもののコラボで作れました^^)

レシピはこちらを参考にしました。
⇒ Cpicon ゆず大根の漬物は寒い季節にぴったり♡ by マミーズ☆Rei

3時間ぐらいだとちょっと味が物足りなかったけど、
6時間もたつと、だいぶ甘酢もしみて美味しかったです♪
昔から食べられている季節のものって、食べると元気になれる
気がします☆

***

そんなに行くことはないのですが、たまたま寄ったGUで
いい買い物をしました♪
こちらのルームウェア、首の後ろがとっても暖かいのです!
寒がりの方に、とってもオススメです。(1990円+税)
この柄は、大人用しかなかったのですが、結構種類があって、
女の子とお揃いにできる柄もありました。


柚子大根の漬物/ぽかぽかルームウェア_c0139591_9571049.jpg



柚子大根の漬物/ぽかぽかルームウェア_c0139591_957284.jpg
(肌触りも最高です~^^)

長女は違う柄で襟なしのものを選びましたが、えらく気に
入ってるようで、毎日着ています☆  ※着画追記
柚子大根の漬物/ぽかぽかルームウェア_c0139591_11121550.jpg
(ズボンが長かったので、少し折り返して縫ってます♪)
Commented by marie_josephe at 2014-12-01 17:00
moonstarさん、こんにちわ~♪
ご無沙汰をしていましたが、ご心配をしてくださり
有り難うございました。……とても嬉しく拝読しました。
お返事が遅くなってしまいましたが、マムのメンテナンスも
済みましたので、また、よろしくお願いしますね(^_-)

額縁に可愛いお花の寄せ植え…、とっても素敵ですね。
いろは紅葉も、素晴らしい色に染まり晩秋の風情が
伝わってきます(^_^)v

お嬢様のルームウエア、とてもあたたかい色合い♪
柚子大根やグラハムトーマスの薔薇が、優しい黄色で、
マムの気持ちまでポカポカしてきました~。
Commented by moonstar1206 at 2014-12-02 12:44
★マムさん、
お帰りなさいませ~^^ 快復の方向だということで、
本当に良かったですね! 私も年1回の健康診断だけでも
何だかドキドキする年齢になってまいりました^^;
さて、額縁の寄せ植えは、こういう時に種から育てた
花があると、最初小さくてだんだん根がはるので
いいのかな?とも思いました。小さい葉物が特に欲しかっ
たのですが、今回はぎゅうぎゅう詰めになってしまった
ので、とりあえずこれで様子をみてみます^^ イエロー
の額縁もありましたよ^^ 冬には明るくなって、いいか
なと思いました。
写真のルームウェアは、実は私が着ているのです・・^^
冬は家ではこればかり着たい位暖かいです♪
これからだんだん冬も本番が近付いてきますが、
温かくして、元気でいたいですね!また、そちらにも
伺いますね☆今日は、次女のお友達が来るので
バタバタしています~^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-12-01 10:21 | 料理 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206