人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて(!)のUSJ

初めて(!)のUSJ_c0139591_5105641.jpg


初めて(!)のUSJ_c0139591_511885.jpg

娘たちはもちろんのこと、私たち夫婦も初めての(!)USJへ
行ってきました。
事前の下調べがほとんどできず(会社の選択制の慰安旅行だったの
で、行けるか確定するのが結構直前でした^^;)、
エクスプレスパスなるものも購入せず、まぁ街並みを見れるだけでも
いいかなと気楽な気持ちでした。

でも・・・やっぱり甘かったです^^;
ハリーポッターエリアに入るには、入場確約券がいるのですが、
ついてから走って取りに行って(10時半ごろ)、何とか3:40pm
のものが取れましたが、お城の内部を見るだけでも90分待ちで、
5:00pmの集合時間に間に合わないので、この外観を見るだけで
バタービールも飲まずに出てしまいました。(甘い炭酸水らしいので、
飲めば長女も気に入ったかも?!)
★バタービール USJで検索すると、ハリポタエリアの攻略ページも
 出てきました。行く前に見たかったなぁ・・・!

ハリポタエリアのアトラクションに至っては、ハリーポッターと一緒に
魔法で空を飛ぶという設定のアトラクションは、260分待ちでした!
やはり、休日に確実に乗ろうと思ったら、通常のチケット以外に
エクスプレスパス(5枚以上でないと、入場確約券や使えるパスはついて
いないらしく、その日の分を購入した友人によると、5枚で6200円か
かったらしいです!あまり直前だと売り切れて買えないみたいですね。
今も、週末は2週間先まで売り切れてました!)がないと、乗れません
ね^^;
まぁ、当初の希望通り、入れただけでも良しとしたいですが、
子供たちは「お城に入りたい~!」と半分泣いていました。
 

初めて(!)のUSJ_c0139591_5112722.jpg

ハロウィンは終わってましたが、この日の翌日までその関係のイベント
は、やっていました。

初めて(!)のUSJ_c0139591_5115664.jpg



初めて(!)のUSJ_c0139591_6335494.jpg
(見てみたいなと思っていたロックバイオリン。
 なかなか良かったです。非日常感が、遊園地っていいのですよね。
 右上にツリーが写っています。)




初めて(!)のUSJ_c0139591_5123076.jpg

↑次女のリクエストのカップケーキのアトラクション。
色合いが下のメリーゴーランドにしてもとっても可愛いなぁと
思いました♪

初めて(!)のUSJ_c0139591_5125355.jpg


今回は、子供達が楽しめる乗り物にはあまり乗れなかったのが残念
でした。普通のアトラクションには、並んでまで乗る気は起こらず。。
TDLの方が、いろんな意味で娘達は楽しめそうだなと改めて感じました。
特に、お金を払わなくてもディズニーならファーストパスが取れますが、
USJは有料のエクスプレスパスしかない事が残念に思いました。
もう一度行くかもしれないし、もしかしたらもう行かないかも、
そう思ってしまう遊園地でした。(ディズニーランドは何度でも行きたい
と必ず思いますが!)
※あっでも、CMしているユニバーサル・ワンダー・クリスマス
 は気になります☆でも人も多いでしょうね・・・^^;


☆☆☆☆☆


☆遠出で遊びに行くと、翌日80%位の確率で高熱が出る私…。
今回も翌日晩に38.6度、その翌日夜中に39.1度迄出てしまい
ました。鼻づまりが特にひどくて目が冴えて寝れない位でした!
今は熱は下がりましたが、喉と鼻にきてますf^_^;
 子供ができてから、めっきり冬の寒さに弱くなってしまった
 なぁ。先日も、幼稚園のお母さん方2人に「体、弱いよね!(笑)」
 とさらっとはっきり言われてしまって、他人に言われると、やはり
 ショックで悔しいものですねぇ。。学生時代や働いていた頃は、
 スポーツ大好きで病気らしい病気をしなかったのに(泣)
 喉の弱さも、ここ数年でひどくなってしまいました。ひどい年は、
 1か月半以上風邪をひき続けていて、最後は年末にやっと点滴を
 してもらって治ったこともありました。
 どうすれば風邪もひかない体になれるかな?と真剣に考えて
 ます。(たった今記事を読んだ『風に吹かれて~♪』のmitikoさん
 のように、週2回のスイミングと毎日5kmの早朝ウォーキングでも
 ”お友達と”すれば、確かに、強くなれそうな気がします☆
 この”お友達と”というのもポイントだと思うのです。)

★今年も残り少なくなってまいりました^^;
 バイオリンを始めたり(子供も、ついでに横で一緒に私も)して
 やりたいことを始めることもできましたが、どこに重きを置いたら
 良いのかを悩む年でもありました。
 長女だけが今のところ習っているピアノも、もう少し上のレベルの
 方々の一部が出場されたコンクールの先生が「テレビを見る暇が
 あったら、自分のピアノがもっとうまくなるように努力しなさい

 というような講評をされたそうで、親として、どこまでそのような
 方向でサポートしたらいいのかも考えどころでもあります。(うまく
 なるよう頑張っても欲しいし、普通に面白いTVは見せてやりたい、
 とか、そんなレベルですが。何せ、1年生の今でも、友達と遊んで、
 ピアノやバイオリンを練習して、TVを見て、勉強もして、、となると
 全く時間が足りないのですよね。。)
 
Commented by mitiko-aran at 2014-11-14 13:37
こんにちわ!
お久しぶりです、USJに行かれたのですね
お嬢ちゃん、大喜びですね、良いお天気で良かったですね、
今日だと、寒くて大変よ、
風邪、大丈夫?喉が弱いと、風邪引きやすくて
治りにくいから、お大事にね、
いい年して、キティちゃん、大好きなのよ
Commented by marie_josephe at 2014-11-14 19:43
moonstarさん、ご家族とのUSJを楽しまれたご様子が
うかがえますよ♪
大きなツリーにも、お子さまたちの笑顔が見える様です♪
でも、お出掛け前の準備は必要なのですね、マムも、他人事では
ありません、何とかなるわ!が、マムですから^_^;
その後、お身体は如何ですか? お疲れになられたとしても、
高熱は辛いですよね。
それだけの熱が出たら、ウイルスも退散するでしょうが、
お身体が弱くなられたと言うのは、悲しいですし悔しいですね。
でも、娘も同じです。
マムは、あれこれ心配しても娘の体質が変わる訳ではないですが、
心配は尽きません^_^;
でも、出産してから何か変わられた事は有りますか?
体温を少し上げるだけでも、免疫力は高まると言います(^_^)v
お腹を冷さないように、あたたかくして下さいね。
Commented by moonstar1206 at 2014-11-15 11:43
★mitikoさん、
お久しぶりです^^そうなんです、USJは行ってはみたいと
思いつつも、決定打にかけていて、今まで行かずじまいで
過ごしてきました!だいたい、毎年選択肢にUSJはあるそう
なので、もしかするとまた来年も行ってるかも??
だいたいUSJの様子はわかったので、次はもう少しうまく
まわれるかな(苦笑)
本当に、お天気に恵まれただけでもありがたいことですよね♪
キティちゃん、mitikoさんもお好きでしたか!
私も、きっといくつになっても好きだと思います(笑)
いろんな表情(?実際にはないから。。服装かな?)があって
飽きなくて可愛いですね。そう思うと、キャラクターって
(その癒し効果は)すごいなって改めて思います^^
p.s. やはり、喉が弱いと仕方ないところもあるんですかねぇ☆
 休み休み、家事をしながら、無理をしないようにしています!
Commented by moonstar1206 at 2014-11-15 11:54
★マムさん、
いつもありがとうございます♪
事前に色々調べておくと、やはり時間が有効に使えたり、
知らなかった特典があったり(パレードでもらえるビーズのネックレス
があるのですが、それももらえなかったら申告すれば1個だけもらえる
箇所があるというのは、聞いておいて良かったです。でも、パレードで
もらえるビーズと形が違うんですよ!娘たちは、「あっちが良かった~
」と案の定嘆いていましたが^^;)するので、必須なのですが、
初めてだと何もかもがわからないので、行ってみてわかる部分も
大きいです^^ スマホなどで、登録しておけば待ち時間がわかるよう
なサービスもあるようでした☆
体の方は、、、いったん平熱に戻ったものの、気を良くして普通に
していると、寒さもあって、また微熱にもどってきたので、
もう一度薬を処方してもらってきました。私も鼻炎などのアレルギー
持ちなので、だんだんどっちかわからない感じなんですけれどね^^;
出産してから、母乳をあげている間はやはり栄養をとられるのか、
とても疲れていたように思いますが、やめた直後はすごく元気に
なった気がしていました。ところが、またそれから数年すると、
こんどは歳のせいか(苦笑)、自分の運動など後回しにしてしまう
せいか、また体力がなくなってきてしまった気がしています。
免疫力・・・本当に体を温める生姜なども摂取して、高める努力
をしていきたいです♪ありがとうございます^^
Commented at 2014-11-17 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2014-11-17 13:20
★えみこさん、
こんにちは!ありがとうございます~^^
風邪、やっと平熱に戻り、後はアレルギーっぽい咳と
少々の鼻水というところで、気持ち的には楽になりました!
・・・が、今日は次女がちょっと昨日から風気味で、
今日は近くの病院に行って、幼稚園休んでいます☆
USJの感想、そっくりとのことでわかってもらえて嬉しい
です!タイムリーに、今朝の朝日新聞にUSJの記事が載って
いたのですが、それを読むと、遊園地のターゲット自体が
家族連れではないのかなと感じました。でも、家族連れ
向けのキティちゃんなどのエリアはあるんですけどね。
学生さん達などが友人達と仮装して、写真を撮り合い、
ツイッターなどでアップするまでを楽しむという感じで、
時間がない人にとっては、お金を払ってでもすっと乗れる
のがいい!という方達も多いのかもしれないなぁと、
それを読んで思ったのでした☆
個人的に、私がツイッターをすることは、99%ないと思う
ので、その時点で既に時代についていけてないのかもしれ
ないなぁとも思ったり^^;まぁ、ハリーポッターのエリ
アを作るだけで莫大な金額もかかってるでしょうから、
それもあって、ということだったら仕方ないのかなぁとも
思えたり。でも、やっぱり遊園地で1日一人チケット代だけ
で13000円かかってしまう(エクスプエスパスを購入した
場合)というのは個人的にはやはり納得いかないような…あっ
でも、劇団四季も劇場の良い席で見ると、その位するんです
よね~。うーん、お金の価値って…難しいですね!!^^
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-27 18:26
こんにちは☆
USJ初めて行かれたのですね~♪
カップケーキの乗り物、かわいくていいですよね。
ウチのちびも、この乗り物大好きです。
僕はUSJは30回ぐらい行ってますが、ハリーポッターは行ったことがありません。
ず~っと年間パスを買ってましたが、今は年間パスを持ってません。
ハリーポッターに行きたくなりましたよ。
Commented by moonstar1206 at 2014-11-28 06:43
★かっきーさん、
おはようございます♪そうなんです、実はUSJ,TDLよりは
断然近いのですが、どっちかに行くならTDLを選んでしまって今まで行かずじまいでした^^ 
USJ,30回!ですか~☆きっとなんでもご存じでしょうね^^
ハリーポッター、やはり行くならもう少し下調べしていけば
良かったです。できるなら、やはり平日の少しでもすいてい
る時に行きたいものですね!身長制限があるので、ハリポタ
エリアの乗り物は、次女はあのほうきにのって飛ぶイメージ
のアトラクションは122cm以上だったので×、ジェットコー
スターみたいなのは92cm以上なので乗れるのですが、
もちろん待ち時間が多くてどれも乗れなくて残念でした~^^;
行かれた際は、ぜひブログでご紹介下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-11-14 12:30 | おでかけ | Comments(8)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206