人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキレイの幼鳥、えさ台で発見!

セキレイの幼鳥、えさ台で発見!_c0139591_17504244.jpg
(2014.6.12 撮影:これは屋根の上です。)

★この時のヒナかな?(4/22撮影

いつも見れるわけではないのですが、時々見かけます。(鳴き声でわかります)
これは幼鳥ですが、黒と白の成鳥のセキレイは、庭をテクテク歩いて横切って
いくのも時々見かけます。(えさを探しながら?時にはスズメの食パンをうばって
いくような感じの時も・・・^^;)


セキレイの幼鳥、えさ台で発見!_c0139591_17511223.jpg
(2014.6.12 9:47撮影)


セキレイの幼鳥、えさ台で発見!_c0139591_17512418.jpg
(大きなお口ですよね!砂利の色が丁度保護色っぽいなと思いました。
 親鳥がいないときは、見えないように上手に隠れているんですよ。)



セキレイの幼鳥、えさ台で発見!_c0139591_17513520.jpg
(2014.6.15 11:12撮影)

何気なく、えさ台をのぞいてみたら、うずくまって座りこんでいてびっくり!!
この後、すぐにスズメがやってきて、枝にとまってじりじりとセキレイ幼鳥に
近づき、かわいそうに追い出されていました^^;


セキレイの幼鳥、えさ台で発見!_c0139591_17514812.jpg


きっと、屋根の上から時々スズメの様子を見ていたのでしょうね☆
ほんの2分くらいの出来事だったので、偶然写真が撮れて嬉しかった
です。
【あの時(4/22)に手に乗ってくれたヒナだったら嬉しいな♪】
Commented by nanako-729 at 2014-07-05 09:00
おはようございます!
moonstarさん家いろんな鳥さんが来てるのですね!
うちは今ベランダにベリーの赤いのがなってるのですが
鳥さん、よく見てますね~!
羽が落ちてるから食べに来てるみたいです!
Commented by moonstar1206 at 2014-07-07 11:22
★nanakoさん、
こんにちは!!
そうですね、いろいろといっても、だいたいスズメが多くて、
たまにセキレイさん、冬はヒヨドリ(今年はどうなるかな??)
がきて、1度だけカワラヒワを見ましたが、それっきりですね~。
赤いベリーも食べるのですね!どの鳥さんでしょうね??
羽の色でもちょっと想像できそうですね♪
(いつか、青い羽根とか、拾ってみたいなぁ・・・!)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-07-02 17:51 | 野鳥 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206