人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワラヒワの幼鳥【6月】

カワラヒワの幼鳥【6月】_c0139591_16214540.jpg
(2014.6.12撮影 10:40AM頃)

台風被害、皆様は大丈夫だったでしょうか・・・?
9月末頃までは、ちょっとドキドキです。。。

ちょっと前に撮った写真になってしまいますが・・・
なかなか、散歩に出かける余裕が持てない今日この頃ですが、
運動がてらいつもの川沿いを歩いた時に撮った写真です。

カワラヒワの幼鳥、成鳥よりも色が薄めで、トラ模様といったら
いいのでしょうか(?!)、アオジのような模様がお腹辺りに目立ち
ます。目の辺りが、子供らしくてかわいいです。
【写真でみないと、実際はある一定距離以上は近寄れなくて(奥へ、
奥へと逃げていきます)、幼鳥なのかどうかはわからないくらいな
んですよ】


カワラヒワの幼鳥【6月】_c0139591_16225560.jpg



カワラヒワの幼鳥【6月】_c0139591_16231437.jpg



カワラヒワの幼鳥【6月】_c0139591_16233329.jpg
(成鳥は、色が濃くて、目の辺りが暗くなっちゃいますね!)

子供達が先日かわいい小鳥を描いてくれたので、載せたかったの
 ですが、写真を取り込む時間がないので、今日は書きかけだった
 こちらにしました。次回、また見てくださいね~^^

今年も沢山いた(!12匹ほど。。^^;)パセリのキアゲハの幼虫、
 1匹目が今日蛹になっていました!今まで、3度ほど、羽化の瞬間を
 見逃しています。今度こそ、早起きして、見られるといいなと思いま
 すが、どうでしょうね? (羽がしわしわ→ピーンとなるところを見て
 みたいのです☆)
Commented at 2014-07-12 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2014-07-15 10:30
★ 2014-07-12 14:11 のカギコメ様、
ご連絡ありがとうございます♪
また、後ほどそちらへコメントに伺いますね!
(今日も、この後外出でバタバタしておりまして。。。
 夏休み前の1週間は何だか忙しいです~!)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-07-11 12:23 | 野鳥 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206