人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花桃にとまるスズメのヒナとステンドグラス風(?)

花桃にとまるスズメのヒナとステンドグラス風(?)_c0139591_619424.jpg


この日、なぜかここでえさをもらっている子スズメちゃんが1羽。
トレーニングなのかしら?!(写真は、親スズメが飛んで行った後)


***

窓に貼ってあるのは、長女が幼稚園でセロファンと黒の画用紙で作った
ステンドグラス風のもの。ご近所さんにもよく飾ってあります^^
だいぶ色あせてきましたが、なかなかはずせずにいます☆

図工といえば、、、いまどきの小学生の絵の具セットは、カバンの絵柄
など沢山あって(しかも学校からカタログみたいなプリントが数種類配
られる!)、とってもびっくりしました。
私たちのときは、皆一律で、キャラクターなどの絵柄は一切なかったの
です~。もちろん、シンプルなのも中にはありましたが!(聞けば、書道
や家庭科の裁縫セットなども、同じように選ぶのだそうです。。。)

来月、給食の試食会があります。30年以上ぶり(^^;)の給食、
ちょっと楽しみです☆
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-05-25 06:31 | 野鳥 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206