人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女のイラストと庭に来たヒヨちゃん(ヒヨドリ)

長女のイラストと庭に来たヒヨちゃん(ヒヨドリ)_c0139591_6215110.jpg
(以前、長女がクジャクを描いてくれた時に、もう1枚描いたヒヨドリです。
 まだ、庭に来ていない頃だったのに、なぜかこれを選んでいました。)


一時期、長女の目があまりよくないとわかった時、TVを減らしていたのに、
最近またよく見るようになり・・・【「フィニアスとファーブ」「スティッチ」が2人とも
大好きで・・・Dlifeばかり観てます】
タブレットのゲームを覚えたり、目によくないことばかり多くて困ります。。^^; 
TVを見ないようにすると、こうやって絵を描いてくれたり、いいことばかりの
ように思うのです。 春休み、うまくやらないと・・・!


長女のイラストと庭に来たヒヨちゃん(ヒヨドリ)_c0139591_631102.jpg
(何となく、私のカーテン越しのカメラに気づいて、ちょっと逃げそうな雰囲気
 のヒヨちゃん。ジョウビタキのように雄雌異色ならわかりやすいのですが、どちらかわから
 ないです。)



長女のイラストと庭に来たヒヨちゃん(ヒヨドリ)_c0139591_17352920.jpg
(ちょっと食パンの切り方が大きかったみたいで・・・すごいことになっています。
 もぐもぐがんばって、下に落としちゃうか、ごくりといっちゃうか・・・
 といったかんじです。 これぞ「とりぱん!(←という漫画があります)」
 ですネ。)


★追記:【鳥の餌台の記録④】 近くでよく見かけるようになったスズメ(2~3羽
     )が、ついに!うちの庭の地面でもついばんでいる姿を一昨日くらい
     から見かけるようになりました。ヒヨちゃんが落としたパンも食べている
     ようすだったので、今までは拾っていたのですが、しばらく様子を見る
     ことにしました。(あまりずっと落ちたままだと、他の動物がやってきそう
     なので!)
     ヒヨちゃんも、毎日ではないのですが、雪やどりしていた時のように、
     夕方何も食べずに餌台の上でほっこりくつろいでいるような姿も見られ
     るようになりました。人の気配があると、もちろん、飛んでいってしまいま
     すが!餌が出せるのも、アリが活動し始める頃までです。【それが、丁度
     えさが少ない4月末くらいなのかな・・・?!】
     
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-03-19 17:42 | 野鳥 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206