人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子絵画教室⑬石粉粘土で雪だるま/長女の孔雀の絵

★親子絵画教室(20回目)
※ロボット、にしか見えませんでしたが、そういえばテーマが雪だるま
 だったことに、後で気づきました!


親子絵画教室⑬石粉粘土で雪だるま/長女の孔雀の絵_c0139591_772260.jpg
(次女作: ロボットみたいな雪だるま達と、手前は左からキラキラいす、
 ぞうさん、いちご大福、だそうです☆)



親子絵画教室⑬石粉粘土で雪だるま/長女の孔雀の絵_c0139591_77372.jpg
(私が一番お気に入りのロボット雪だるまちゃん。)


親子絵画教室⑬石粉粘土で雪だるま/長女の孔雀の絵_c0139591_775457.jpg
(上の子の後ろ姿。バレンタインデーにちなんでチョコが^^)


親子絵画教室⑬石粉粘土で雪だるま/長女の孔雀の絵_c0139591_781448.jpg
【一番右の子の後姿。ホワイトチョコとラズベリーが、完成したお昼前に
 とっても美味しそうに見えました(笑)】



親子絵画教室⑬石粉粘土で雪だるま/長女の孔雀の絵_c0139591_783860.jpg
(先生のお気に入りだった、クリームを頭にのせた子^^)


***



親子絵画教室⑬石粉粘土で雪だるま/長女の孔雀の絵_c0139591_79683.jpg
(時々、私を意識して、鳥の図鑑などから描いてくれます。その一枚です。
 絵って、同じ写真を見ても、個性が出るから面白いですね☆)



親子絵画教室⑬石粉粘土で雪だるま/長女の孔雀の絵_c0139591_79334.jpg
(京都動物園で昨年3月に撮った写真。金網にピントが・・・^^;)
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-15 23:19
いつも絵画教室がとーっても楽しそう。
よく考えると親子教室って珍しくありませんか?
今って、そういう時代なの? 粘度作品、いいですねぇ〜。
私が一番気に入ったのは孔雀の絵ですよ!うまいなぁ〜。
びっくりしてしまって、コメント絶対しなきゃって思って
戻って来たのでした。絵が好きな子どもたちに囲まれて
楽しそう。うちの子は全く興味示さず、だったんですよー。
Commented by moonstar1206 at 2014-02-16 07:14
★ボヤントさん、
こちらにもコメントありがとうございます♪♪
親子教室、たまたま市内にいろんな講座を3ヶ月更新で
やっているところがあって、そこで見つけたのです~。
小学生(5歳ぐらいからだったかな?)も別の時間帯に教
えておられるので、もしかしたら、そこからお母さん方の
リクエストで始まったのかもしれないですね♪ 
夕方ではなく、午前中にやっていることと、月に2回、という
のが良かったです。(次女が4月から幼稚園で、今行ってい
る10時からには行けなくなるので、あと3回!なので寂しいです!)
教室の先生も、娘さんは、絵には興味を示さず(先生も、個展
の為に家でよく描いておられるそうです)、全く違うバレエを
習っておられるのだとか・・・面白いですね^^
家だと、どうしても家事が気になってしまうので、本当に貴重な
時間です☆ 何とか、次女にも続けて描いてもらえたらと思い
ますが、小学生達と同じクラスに入れるかどうか・・・?!
【定員が5人くらいだったと思うので。。】
孔雀の絵も褒めていただき、ありがとうございます!長女に
伝えますね~^^ また見てやって下さいね~♪
Commented by yoccoh at 2014-02-20 22:10
わ〜 とっても細やかなクジャクの絵
やはりお母さんがトリ好きなのを見てるからでしょうか
トリ...また飼いたくなっちゃってます
Commented by moonstar1206 at 2014-02-21 10:52
★yocchoさん、
ありがとうございます♪細やか、でしょうか?!
普段の長女の生活を見ていると、細やかという感じから
は遠い感じもしますが、確かに、絵に関して言うと細やか
かもしれません(笑)
いいところはちゃんとほめてやらなくっちゃ、ですね^^
鳥さん、飼われてたのですね!私も、すごく飼いたくて、
鳥かごも既に買ってあるのですが、もう少し野鳥さんで
楽しんでみたいと思うようになりました^^ (余談ですが、
孔雀、私が幼稚園の頃に住んでたところの大きな公園で
飼われていて、よく見に行ったのを覚えています!今思え
ば贅沢なことだったんだなぁと思います☆)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-02-14 10:06 | 4歳~ | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206