人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャサンドを参考に、生ハムのモッツァレラチーズ巻き☆


フォカッチャサンドを参考に、生ハムのモッツァレラチーズ巻き☆_c0139591_1103799.jpg


先日食べたフォカッチャサンドが美味しかったので、ルッコラはまだ
種まきできていませんが(汗)、買っておいた生ハムに、大好きなモッツァレラ
チーズをはさんで、さらにトマトをはさんでみると、生ハムの塩気がいい感じで、
それぞれの素材の味がいいハーモニーを生み出していました♪

モッツァレラチーズといえば、いつも少し塩をふってトマトと一緒に食べるばかり
でしたが、ちょっと新しいバージョンが増えて嬉しいです^^ 生ハムも、しかり。
バジルなんかをはさんでもおいしいのでしょうか。。。?!(飾るだけでも?)

ルッコラがピリッとして美味しかったので、ルッコラ用のプランター(26cm位の
綺麗な黄緑色のプランターでバジルを育てられているのをTVで見ました。その
プランターが気になっています!)を入手したいです。

・・・と思っていたら、長女が幼稚園で育てているプチトマトのわき芽がすごく
成長してしまっていて、それを土に挿すとそれも実が採れるとの事でした!
でも、植えるところが・・・^^; 食べるものなので、植えるところも少し気を使っ
ちゃいますね。 どうしようかな~。(これ以上プランターが増えるのもなぁ。。。と。)
Commented by hiromiki1227 at 2013-06-17 21:29
こんばんは~(^-^)
さっそく 遊びに来させていただきました~^^
moonstarさん 生ハム、モッツァレラおいしそ~♪
わが家 チーズ嫌いの長男がいるので、
お料理になかなかチーズが使えないんですよ・・・。
モッツァレラ、私はトマト バジル 黒こしょうで食べるのが好きですよ~^^ でもね、何年も食べていないことに気づきました・・・。

moonstarさんのおうちはお花がたくさん咲いていますよね
種から 育てたものも数多いようで・・・。
いつも苗で買ってしまうので 種で育ててみたいと思います!
バラもいつもキレイですね~♪ 我が家は病気がちなばらばかりで困っています(>_<)  
これからも ブログ楽しみにしていますね! 
また 遊びに来ますね^^
Commented by moonstar1206 at 2013-06-18 06:32
★えみこさん①、
おはようございます♪早速来て頂いて嬉しいです^^
生ハムもモッツァレラチーズも、私の中では高級食材なので、
まさかその二つを組み合わせるなんて思いつきませんでした!
チーズは、うちも長女があまり好きではないようで、あまり使えない
のが残念です☆

種から育てるお花は、MIXの種が多いです♪後はひまわりとか。。
今年、本格的に種から育ててみての感想は、、、フランス産のMIXの
種だったのですが、めずらしいのが多くて、好きなニゲラなども多種類
入っていて、かなりお得感があったということです。そして、イベリスなん
かも大きく丈夫に育ってみごたえがありました。
ただ、パンジーやビオラは8月とか暑い時期から種まきするようで、私は
1ヶ月ほど遅かったので、ちゃんと育ったのは1つの種の袋から1つ位
でした!パンジーやビオラは、種でもめずらしいものが
沢山あったように思うので、適季にできればまたリベンジしてみたい
です^^(つづく)
Commented by moonstar1206 at 2013-06-18 06:32
(★えみこさん②、続きです)
バラは、、、綺麗なものを載せているからかもしれないです~。
今は、黒点病でかなりやられています・・・。鉢なので、乾きがちですしね^^;
薬ばかりにたよるのではなく、強いバラに育てるような本があれば、
一度読んでみたいとは思っています!

私も、えみこさんのブログ、楽しみにしてますね!
(リースも、とってもかわいいですね♪♪)
私もまた遊びに伺いますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-06-17 11:09 | 料理 | Comments(3)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206