人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンボルブルス トリカラーらしき花が咲きました!

コンボルブルス トリカラーらしき花が咲きました!_c0139591_528583.jpg


フランス産青色MIXの種から育てたこちら(昨年9/24に植えました)、なかなか
つぼみができる気配がなかったのですが、ここ数日で急に伸びてきて、どんな花か
期待できるこんな姿になりました^^


コンボルブルス トリカラーらしき花が咲きました!_c0139591_5301132.jpg
(’13.5.15:いつの間にか咲いていました!母の持っている本で、名前がわかり
 ました。やはり、園芸植物図鑑は1冊は欲しくなりました。)


コンボルブルス トリカラーらしき花が咲きました!_c0139591_5302962.jpg
(コンボルブルス トリカラー だとしたら、花びらに切れ込みはないはずで、
 昼顔の花みたいな感じなはずなんですが・・・でも星型で、色も青・黄・白でかなり
 インパクトのある花姿で、咲いたとき「おぉ~!」っと一人感激してしまいました。
 種を植えてから約8ヶ月ですからね・・・☆茎が曲がりくねっていたのも、ほふく性の品種
 もあると知って納得しました。)

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-05-16 05:52 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206