人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関への旅と、リュックを背負ったくまのぬいぐるみ

下関への旅と、リュックを背負ったくまのぬいぐるみ_c0139591_15564930.jpg
(娘達へのお土産の一部。大人の手のひらぐらいのサイズで小さいのですが、
 背負っているリュックにちょっと小物が入れられます。バラの飾りボタンは
 長女の希望で付け替えたものです♪ ディズニーのダッフィーとかかわいいと
 思いますが、行かないと買えないですものね^^; 長女が珍しくこのぬいぐるみ
 を気に入ったようで、良かったです。)


昨年亡くなった大好きだった祖母の自宅まで、遺品のお皿などを見に&家を
見に(今後、どうなるかわからないので。。)1泊で山口県下関市まで行ってきました。
朝の9:15の新幹線で出て、祖母宅の最寄り駅に着いたのはpm2時半前でした。

本当は長女だけでも連れて行こうと思ったのですが、何せ1週間ほど前に行くと
決めたので、キャンセル待ちでも並び席での切符が取れず、GWの混雑具合を思い
知らされたのでした! でも、人も多いし、歩く量も多かったので私一人で行って
結果的に正解でした。

大好きだった祖母の家。。ほこりはあるものの、当たり前ながら、当時のままで、
とっても不思議な気持ちでした。新幹線で5時間ほどかかる場所でしたが、
高校生位までは年1回、多くて2回、いつも会えるのが楽しみでした。亡くなる直前に
会いに行けなかった事が悔やまれますが、その分今後、後悔のないようにしなくては
いけないなと思っています。

便利そうな金彩の入った花の絵柄のシンプルな小鉢と、三角のめずらしい茶たく、
バラの絵柄のシュガースティックたて、そして花台をもらって宅急便で送りました。
花台は、もう少し綺麗に蘇るように、何とかしてもらう予定です。

母とちょっとした旅行みたいで(といっても、隣の席の切符がとれなかったので、
号車も離れていてゆっくりとは話せなかったのですが^^;)、それもいい思い出に
なりました。下関駅前の東急インの朝食バイキングが美味しかったです♪


下関への旅と、リュックを背負ったくまのぬいぐるみ_c0139591_15585666.jpg
(上のベアは、ここの洋服屋さんで買いました。たまたまもらえたノベルティグッズ☆)


下関への旅と、リュックを背負ったくまのぬいぐるみ_c0139591_1613282.jpg
(下関のシーモールの手芸店にて買った飾りボタン。もっとじっくり色々見たかっ
 たです!シーモールは違いますが、隣にあった【大丸】百貨店、やっぱり
 色々見るだけでも楽しいなと改めて思いました。いつでも行けるわけではない
 からよけいなのかもしれませんが。。。^^;)


2日弱離れていただけの家族ですが、とても懐かしく感じました。行かせてくれた
家族に感謝感謝です!
確実に時は流れているんだなぁ・・・としみじみ感じさせられた旅行でした。
【村上春樹さんの新刊を180ページ(370ページ中)読みました!読み終える
 つもりでしたが。。。^^;続きがずっと気になっています。】
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-05-05 16:50 | 育児グッズ・おもちゃ・絵本 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206