人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で絵画教室へ(体験)

親子で絵画教室へ(体験)_c0139591_923294.jpg
(和紙をおったり、くしゃくしゃに丸めたりして、ゴムを巻き、染料につけて広げ、
窓にぺたん!と貼って乾かしました。上段は次女、下段は私作。)


次女は4歳から幼稚園に入れることにしたので(本園と分園に分かれており、長女は分園
なのですが、3歳児クラスは本園しかないため、長女と分かれてしまうので、送迎が大変な
ので、そうすることにしました)、次女には何かいい習い事がないかなとずっと探していました。

時間的には10時~11時半、というのが無駄がなくてベストなのですが、
なかなかいいのがなくって・・・そんな時に親子絵画教室、というのを見つけました。
5歳~小学生の教室は夕方なのですが、4歳までが対象のこの親子教室はちょうど
ベストな時間帯で、知人に(同じ先生の)夕方の教室はいいらしいよ~と聞いていたので、
体験を申し込みました。
(本当は、体を動かす教室があるといいなと思っていたのですが、絵や工作も姉妹共に
 好きそうなので。。。)


親子で絵画教室へ(体験)_c0139591_9231334.jpg
(「動物園に行った」ということを先生に話すと、「じゃぁ、動物さん作ろうか!」と、
ちょきちょき作りました。最初から形にせず、パーツを次々足していくので、慣れたら一人でも
色々作れそうです!)


親子で絵画教室へ(体験)_c0139591_923253.jpg
(うちは家にしましたが、電車や飛行機でもいいし、中に入れる誰かを作って乗せたりして
 遊んでいました。)


私もとっても楽しかったので、4月から月2回ですが行くことにしました♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2013-03-21 09:51 | 3歳~ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206