人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボールで小さな家


ダンボールで小さな家_c0139591_14263996.jpg

室内遊び用のテントの家が壊れてから(娘達が中でふざけてあばれたりしていたので、
ワイヤーが曲がってしまったのです!)、ダンボールで作りたいなぁと思っていた
小さな家。
たまたまpetipetitさんのブログでこちらを見てから、私もいつか作ろうと思っていました。
大きなダンボールは、ブックラックを買った時に、とてもきれいなダンボールだったので、
ずっととってあったものです。
私と、娘達二人なら何とか入れそうな大きさで、中に入ると意外と暖かいです。

毎日1回は姉妹でそこに行って今のところ遊んでいます。
中に、名画のコピーをダンボールで作った枠に入れて飾ろうかと考え中。

屋根だけは、壊れたテントのものを利用していますが、中で書き物をするときは
暗くなるので、気軽に取り外せるのもいいです。マジックテープで開く窓もついています。
(↓写真左上)

ダンボールで小さな家_c0139591_1430154.jpg


ダンボールで小さな家_c0139591_14303973.jpg
(時計は最初、直に描いてあったのですが、数字の書き位置を失敗したみたいで、
 私が上から色画用紙を貼り、今度は時計を見ながら数字を書いてもらいました。
 ハートの窓には黄色のセロファンを貼りました。葉っぱ&バラは家にあったものを
 再利用しました。窓枠の下に造花?を飾れるようにフワワーボックスを付けて、
 軽い紙粘土で植木鉢を作って飾ってみたいなーと思っています。)


これを作ったおかげで家事がたまってしまい(約4時間かかりました)、怒ってしまうことも
多かったですが(深く反省。。)、いい思い出に残るといいなと思います。
★「10歳までの子育ての教科書」という本を少し前に買って、少しずつ読んでいます。
幼稚園の面談でも言われましたが、失敗も含めて、子供のうちにいろんな経験をさせてあげ
なくてはならないなと改めて思う今日この頃です。
 
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2012-12-07 15:16 | 育児グッズ・おもちゃ・絵本 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206