人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスメロン、食べてみました☆

だいぶ、いい香りがしてきたので(結局6日間追熟させました!)食べることに
しました。

プリンスメロン、食べてみました☆_c0139591_63796.jpg
お味は、そこそこ甘くて、でも普通のメロンよりはちょっと甘さが足りない感じで、
「あ~、プリンスメロンの味だ♪」と思いました。
家で作って食べるなら上々だと思います。(5/8に苗を植えてから・・・長かった^^)
来年もできれば育てたいな。 今度は、早めにちゃんと2本仕立てにして、
肥料も適量与えるようにして。【そうそう、ナメクジもやはり寄ってきやすいようなので、
実ができてからですが、ナメクジよけの固形の粒をおいたのもよかったのかも。】

その他にも、来年はプチトマト×2本、きゅうり、オクラを育ててみたいと思います。

プリンスメロン、食べてみました☆_c0139591_1216302.jpg
(「もっと食べたい~!」と言っていた娘。
 なんと、今ごろになってあと2つまた実がなっているのを発見しました!
 ただ、まだ8cmぐらいしかないので、大きくなるまで、苗がもつかどうか。。が
 問題です。)

***************************

プリンスメロン、食べてみました☆_c0139591_6384819.jpg
【リバティのキルティングを予約販売で買いました。ピンクの花柄の方だけ
 タナローン生地も買ってあり、そちらは早速台所の目隠しカーテンにしました!
 ピンク色と言っても色んなトーンがありますが、このピンクはキュートで元気が出る感じで、
 とても好みの色味でした。台所に入る度、幸せな気分になります(笑)
 グリーンの方は、私の簡単な普段使いのバッグを作ろうと思って入手しました。】

Commented by mitsuko-mamarin at 2011-08-10 08:29
おはようございます(^-^)
すごい~~本当にメロンだ~~(笑)☆
自宅の家庭菜園でメロンだなんて夢のようですよね♪♪

リバティの生地、とっても素敵♪♪
moonstarさんはなんでも出来ちゃうから羨ましいわぁ♪
我が家の娘もプリキュアに夢中です(^-^;)
毎日毎日、『プリキュアー、モジュレーション!!』という雄たけびがご近所中に響きわたっているのよ~~恥ずかしい~~(><)
Commented by moonstar1206 at 2011-08-18 06:08
★mitsuko-mamarinさん、
写真だと、余計に美味しそうに見えているかもです^^;
あと2個も食べられるといいのですが。。。☆
一昨日、かなりきつい夕立があったので、ガレージに避難させた
のですが、戻す際に鉢の下にナメクジが沢山いたそうです(←旦那言)

洋裁の方は、去年から型紙を切ったりして途中のもの(娘達とお揃い)
があり、やっとのことであとミシンで縫うのみになりました。
でもまた幼稚園が始まったら、時間がなくなるかしら。。。
(ちなみに、なんでも出来ないですよ~!^^)

プリキュアは・・・お盆休みに、新キャラクターの”ラブギターロッド”を
娘が買ってもらいました。「ギター」という楽器っぽさについ
親の私たちも許してしまったのです。(これで最後のつもりで!)
塗装も綺麗だし、色もとても綺麗で、「・・・愛の魂!・・・」というセリフ(笑)が
鳴る以外は、よくできたおもちゃでまぁ、娘も今のところ喜んで毎日触って
いるしいいかなという感じです♪曲もいいなと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2011-08-07 06:33 | プリンスメロン | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206