人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞い申し上げます。


お見舞い申し上げます。_c0139591_7163941.jpg

東北関東大震災で被災された方々にお見舞い申し上げますと共に、
現地やその他で色々頑張っておられる方には本当にお疲れ様です。
皆様(被災された方、現地・その他で頑張っておられる方々)のおかれている
環境が日々少しでもよくなるように、心から祈っています。

今回の地震、私はダイニングの電球のかさがゆれているので
「あれ?!私、当たったっけ・・・?」と最初は不信に思い、
2度目見たときは2つともかなり揺れていたので、「えっ、地震・・・?!」と
すぐにTVをつけてみたら、東北・関東地方がかなりの地震で、
すごい事が起こったんだ・・・と不安になりました。

チェーンメール(節電よびかけの。。)も時間差で4通届き、どれもほぼ同じ
文章だったので、すぐに怪しいなと気づきましたが、送ってしまった皆さんは
何かしたいという思いからだったのでしょうね。私も映像を見るたびに
胸が痛んでどうしようもない気分でした。

今、私にできることと言えば、祈ることと、ささやかながら義援金を送ること。
もちろん、節電やものを大切にすることなども。
たま~に買い物ついでに余裕があれば購入するジャンボ宝くじですが、
先日のグリーンジャンボで、なんと3枚のみ買って、2枚当たってびっくり
しました(3300円!)が、こちらはもちろん寄付することにしています。
出産の時、日赤でお世話になったので、まずは日赤に振り込むつもりです。

原子力発電のゆくえも本当に日々心配しながら時々TVで確認しています。
計画停電も、大学時代の友人宅が枠内に入ってるそうですが、大変そうです。
今損傷している原発はもちろんのこと、発電施設と電力確保そのものが
この先長い目でみてどうなるのかとても気になるところです。
私も日々の生活の中で、電気の使い方を改めなくてはならないなと思っています。

ミュージックステーションより、アーティストからの応援メッセージ
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2011-03-19 06:52 | その他(いろいろ) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206