人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キティちゃんの自転車

キティちゃんの自転車_c0139591_531448.jpg

夏からずっと買おうと思っていた自転車をやっとネットで購入しました。
いくつか行ったお店に置いてないので、色とかどうだろう??と思いながら
買ったのですが、娘も気に入ったようで、届いた日から毎日
「キティちゃんの自転車乗りたい!」と、木枯らし吹く日もなんのその、
雨でなければ毎日乗りたいようです。
もう少し暖かい季節に買えば良かったかなぁ・・・!
ちなみに、自転車は買う前は「自分で車輪とか組み立てるのかな?」と
思っていましたが、ダンボールで梱包されて完成品が届き、今のところ
故障とか全く問題ないです。補助輪の音も、ゴムなのでうるさくなくて、
それも良かったです。

三輪車は随分前に乗れるようになっていたので(最近は全く乗らず^^;)、
自転車もすぐに乗れるようになり、心配していたブレーキも一週間経つ頃には
ほぼかけられてたように思います。(スピードもそんなに出てませんが☆)

キティちゃんつながりで、かなり年季の入った手動のえんぴつけずり。
リサイクルセンターで偶然出会った友人のお母様が、娘に下さいました。
かなり(!)シャープに鉛筆が削れます^^; 
ちょうど、前の晩「すぐえんぴつ(先がまるくなって)書けなくなるんだよなー」と
娘が言ってたところだったので、グッドタイミングでした☆
(しばらくは使ってみようかな。削れ具合が長細すぎてちょっとイマイチなので・・・)

キティちゃんの自転車_c0139591_5304924.jpg



気付けばもう12月!
今年は娘達が早々に風邪を順番に引いて、3週連続で病院に週末に行ったり
してたのですが、今はやっと治り、皆元気です。
幼稚園も公立を申し込みしていたのですが、今年はその幼稚園の3歳児募集人数が
倍になったせいもあってか、抽選なしで通える事になりました☆
やることが山積みの年末ですが、何とか頑張っていきたいと思います。
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-12-04 12:40
こんにちわ~(^-^)
キテイちゃんの自転車いいですね~~♪
この時期、クリスマスプレゼントに自転車とかキックスケーターとかを本当は贈りたいけれどなんせ来年の4月過ぎまでは乗れない十勝。。。^^;
下手にプレゼントして『乗るー』と言われたらかなわないのですよ~(--;)
いまだにクリスマスプレゼントも決まっておりません。。。

幼稚園が決まってよかったですね♪
これから色々とお忙しいとは思いますが体調には気をつけていきたいですね。

でも。。。どこからともなく菌てもらってきちゃうのよね(苦笑)☆
いま、ここではおたふくと水疱瘡とインフルと急性胃腸炎が猛威をふるってます(泣)--;

切手シールのカレンダー、可愛い♪
シュシュも手作りされていて。。。本当に頭がさがります(><)
Commented by moonstar1206 at 2010-12-10 06:07
★mitsuko-mamarinさん、
おはようございます^^♪ 先日自転車に乗った時は、
あまり時間もなく、でも、散歩に行ってあげたいなと思って
下の娘も重装備(寒いので!)で行ったのに、あまりに
急いだせいか「楽しくなかった!」と言われてガーン^^;
(そんな事を言えてしまう歳に成長してしまったことも寂しい^^;)
こんなに娘が自転車を気に入るとは思いませんでした☆
プレゼント・・・本当に何が気に入ってもらえるかわからない
ものですね!

幼稚園、ほっとした反面、いまだに今の生活でも
結構いっぱいいっぱいだったりするので、ちょっぴり
不安もあります。慣れるまでが、親子共に大変なのでしょう
ね。いえ、子供の方が初めての事でもっと大変なのだろう
なぁ・・・毎日、次々いろいろあって大変だよ~(もちろん
楽しいことも沢山あるだろうけれど!)と聞いてるので、
今から心しておきたいと思います^^

カレンダーは、後は雑誌の付録も、この時期はそれ目当てで
買ったりもしています^^LEEも早く買わなくちゃ~!
(手作りはまだまだ・・・です^^;シュシュは既に1個、行方不明です☆)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2010-12-04 05:42 | 育児グッズ・おもちゃ・絵本 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206