人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

いろいろ_c0139591_96289.jpg
(はじめてのピアノテキスト:少し前に買いましたが、思っていたよりも
 いろんな出版社から売ってて迷いました。
 うさぎさんの絵のテキストが、私的にはわかり易くて教えやすく、
 いいかなと思いました。いざ、子供に教えるとなるといろいろ逆にこちらも
 勉強になります。)



いろいろ_c0139591_1535037.jpg
 【おんぷカード:まだ使っていませんが、欲しかったものです。
 大きいサイズのものも売ってたのですが、こちらの普通サイズのものは
 想像していたよりも小さくて失敗しました(普通のトランプと同じ位のサイズ)】



いろいろ_c0139591_15352719.jpg
 【ジブリの曲と、嵐の曲のピアノアレンジ本。
 歌いながら弾けるぐらい簡単な方がいいなと最近は思います(笑)
 嵐の本は何人かの方がアレンジされてたのですが、弾きやすくて音の感じも好き!と
 はっきり感じる方は、同じ方のアレンジでした。私が弾こうとすると、いつも娘が
 「〇ーたんが弾く!」と言い、ピアノを奪われます(笑)】  



いろいろ_c0139591_971190.jpg
 【おとうさんスイッチ:友人宅で見ていいなと思い、今更ながら作ってみました。
 反応は想像以上でして、毎日1回くらいはこのスイッチなしでも
 (私)「〇〇〇ちゃんスイッチ、あ!」
 (娘)「あめを食べる」 てな感じでやっています。 「~を食べる」ばかり続く時も^^;】



いろいろ_c0139591_15362429.jpg
(ぞうさんのマッサージャー:かわいさと、赤ちゃんのおもちゃにもなるかな?と購入
 しましたが、ころころマッサージしていると、前後ともにコローン!と車輪がはずれて
 しまいました^^; もちろん、すぐに直せるのですが・・・赤ちゃんのおもちゃには危険
 ですね。でも、私は気に入っています♪)



いろいろ_c0139591_15361037.jpg
 【ロープウェイ:本に載っていたのですが、子供ってこういうごく単純なおもちゃ?
 が本当に好きですね!ひもにペーパータオルの芯を通して(両サイドに厚紙にイラ
 ストを描いたものを貼って)遊びます。 洗濯ばさみは、こうしておかないと、バランス
 がとれず、イラストが見えなくなってしまうから位置を調整して挟んでいます。
 「もう一回~!」と何度もやらされます^^;】



いろいろ_c0139591_15355773.jpg
 (切り抜き:私はいつも、綺麗なものや、いつか何かに使えそうなものが
 なかなか捨てられないのですが、これもそのひとつでした。もらったカステラの黄色の
 厚紙があまりにきれいだったので、黄色いものを考えて切り抜いてみました。
 食卓に置いておいて、朝、起きてきた見る娘がそれを見る反応が面白いのです♪)

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2010-10-31 05:41 | 育児グッズ・おもちゃ・絵本 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206