人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンの木~2010年(1)


レモンの木~2010年(1)_c0139591_23575984.jpg

何年も実がならなかったのですが、ほぼほったらかしだった(^^;)今年、
4つのレモンの実がなっています。(まだ3cmもない位の大きさ)

本当はちゃんとした品種のものを買おうと思ってたのですが、早く欲しくて
ついつい近くのホームセンターで買ってしまった品種のわからないこの
レモンの木。 枝ぶりもいまいちで、ちょっと後悔していました。

これまでに、せっかくの実が最後まで残らず、途中でぽとっと落ちる事も
ありましたが、今年はどうか収穫できますように・・・!
無事収穫できたら、また報告します♪

※庭に、すごい数のアリがいるんです!このレモンの木も、葉から甘い汁が
 でるのか、レモンの香りがするのか、水遣りをするとものすごい数のアリが
 だだーっと幹を下っていくのが見えます(>_<)
 カイガラムシも少しついてしまっているようです。
 最近すっかり花苗店にもご無沙汰なので、また今度対処方法を聞いてみたい
 と思っています。
 


レモンの木~2010年(1)_c0139591_1321824.jpg
 (ペチュニアも、これだけ沢山一色で植えると素敵ですね!ぱっと目をひきます。
 プールサイドにて。)


★手のケガもほぼ治りました。早く傷を閉じたいので、ほとんど何もできず、
 特に5日間ぐらいが辛かったです。抜糸の翌日も病院にいくはずでしたが、
 予定もあったりして行けずじまいで数日たってしまいました。
 そこの病院は外科以外にも皮膚科とも書いてあったので、
 長らく消えない娘の顔のぷつぷつ(右目下辺り)が何なのか、
 聞きついでに最後に行ってみようと思っています。
 【追記①】 ⇒汗包疹(かんぽうしん)だと言われました。まだ小さいので汗腺が
     うまく働かない事があるからなのだとか。。とにかく綺麗にしておいて
     あげてくださいとのこと。一応、非ステロイドの塗り薬をもらいました。
     原因がわかったらとりあえず一安心です。。
 【追記②】 涼しくなってきて、徐々に消えてきました。ほっ!(’10.10.7)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2010-08-08 11:42 | レモンの木 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206