人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろいポシェット♪

おそろいポシェット♪_c0139591_16361632.jpg

おそろいポシェット♪_c0139591_16362884.jpg
前に作ったカシュクール風ワンピとお揃いのポシェットを作りました。
 ★『ステッチ idees 2006 はる/なつ Vol.3』 P.20 
   デジカメポーチを参考に作りました。(紐を長くして、長さを調整できるように
   金具をつけました)


毎回思うのですが、少しずつ作っていたので、形になって嬉しいです♪

朝、寝室のゲート(寝ぼけて階段を降りると危ないので付けています)のところに
ひっかけておきました。
大抵私が先に起きているのですが、2階でがさごそ音がするので見に行くと、
狙い通り、起きてきた娘はすぐにそれを見つけて、触って眺めていました。
見つけた瞬間の顔もこっそり見たかったなぁ!

作る途中を見ているので(まち針がささったところとか。。製作は夜中か早朝です)、
布が立体の形になり、自分のポシェットになったのにも感激してくれたかな?
「(ポシェットを持って)トコトコ【お散歩】行きたい~!」 と言ってました。
ファスナーが気になるのか、よく開け閉めします。
公園などに散歩に行く時は、砂をはじめ色々と手で触るので、汚れてしまいそう!
なので、一応はお出かけ用かな?


おそろいポシェット♪_c0139591_16283511.jpg
(アイスクリームを幸せそうに食べているところ。この大きいのを全部食べた
 わけではありません^^;)

Commented by mitsuko-mamarin at 2009-08-15 00:23
可愛い~♪
moonstarさんは器用で羨ましいわぁ~(^^)
わたしは生地オタクでつい買ってしまうのだけど
自分では作れないので全部友人お手製です(笑)。
お子ちゃま、オムツまだLで大丈夫だったの!?
rodyは1歳半前からすでにビッグ。。。(^^;)
服もすでに100なのでやはり3歳児や下手したら年少さんに
間違われる始末。。。
小さいうちは大きく見られるのって損よね。。。
でも体調回復してよかったですね♪
Commented by marie_josephe at 2009-08-20 01:57
moonstarさん、とても可愛いお花のプリントでワンピーと
バッグができましたわね♪
ピンクの花柄が、お嬢さまにとてもお似合いになられそうだわ。
きっと、とても嬉しくて、ソ~ッと眺めていたのでしょうね?
一日でも早く、着る日がくると良いですね~?

じつは、、マムは、Blogを、操作ミスで削除してしまったのです。
また、再スタートを切りましたので、今後とも宜しくお願いしますね。
リンクの設定の変更、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
お手数をおかけして申し訳ありません<(_ _)>
Commented by moonstar1206 at 2009-08-30 06:37
★mitsuko-mamarinさん、
お返事遅くなってしまってすみません!ちょっと疲れるとすぐ微熱が出て
しまったりしていました^^;
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪ 
私も「これは!」と思う生地は、先に購入しています。
というのも、布はずっと定番であるわけではなく、時代とともに
毎年柄も変化していってしまうからです。
そして、自分が気に入った柄はずっと好きだったりします^^
私ももっと手早くささっと作れるなら友人にも・・と思いますが、
なかなか時間が作れず、娘のを作るのでやっとなんですよ(笑)
rodyちゃんの方が、うちよりもちょっと大きいのかもしれないですね!
体は大きくても、でもやっぱり言動や行動は2歳児ですよね^^
大変だけれど、ずっと今のかわいいままでいて欲しいような気もする毎日です。
Commented by moonstar1206 at 2009-08-30 06:50
★マムさん、
只今リンクの設定変更完了しました!
どうされたのかな・・と思っていましたが、大変な事になっていたのですね。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します^^

ワンピ&バッグの着用写真、忘れていてなかなか撮れずにいます。
(お出かけ時に着ることが多く、バタバタしているので^^;)
また秋が来る前に撮れるといいな♪と思います。
娘もどんどんおしゃべり(と言っても、何を言っているかわからない時も
まだ多いですが。。)になり、喜び方も「わーい、わーい」と飛び跳ねて踊り
ながらパフォーマンスしてくれたりと、楽しませてもらっています♪
(ビデオに撮っておかなくちゃ!と思いますが、予測できず一瞬なので
 まだ撮れずにいます!)
こっそり見つけた瞬間の反応を見られなかったのは、未だにとても残念です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2009-08-14 16:51 | 手作り | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206