人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファベットの本

アルファベットの本_c0139591_154458.jpg
アルファベットの本_c0139591_1592096.jpg

このアルファベットの本、借りているものですが、懐かしい感じのイラストが気に入って
います。(LITTLE GOLDEN ”PICTURE DICTIONARY” 
私が持っているものは、TIBOR GERGELYさんのイラストで、copyrightは1959年
とあります。
Aから順に1ページずつ単語が書かれていて、その単語を使った簡単な文章が載って
います。現在売っているものは、またイラストが違うようですね。(単語はどうなのか
わかりませんが!)
紙はペラペラですが、お手ごろなお値段なので、他のシリーズのものも欲しくなります。
まだ娘には見せていませんが、もう少ししたら一緒に見てみようかな。

************************************
娘のお昼寝中や、夜寝た後にほっと一息の紅茶です。
カレルチャペック紅茶店の”ブラウニー”の香りの紅茶です。山田詩子さんのイラストも
大好きなのですが、紅茶も香りがきつすぎず、とても美味しいです。

アルファベットの本_c0139591_284670.jpg


************************************
ずっと気になっていた、牛乳パックのイス作り
作るには、牛乳パックが36個(1リットル)いるのですね。
娘の踏み台・イスとして使いたいので、これから集めようと思っています。
(一応、踏み台としては買ったものが既に2つあります。ひとつはトイレ用、もうひとつは
 洗面所用です。今はまだトイレでは使わないので、台所に娘のイス代わりに置いてあり
 ます。)
Commented by マム at 2009-01-25 22:32 x
moonstarさん、こんばんわ~♪
今頃はお嬢様もベッドの中で、のんびりされていらっしゃる頃でしょうか?
英語の本は、いろいろ出ていますが、お子様が興味を持つイラストとか色は?
・・・という以前に、少しでも実物に近いイラストが良いですね~。
moonstarさんのお選びになったこの本、大人が見ても楽しそうで、
忘れていた動物の単語を
思い出したり出来そうですね。(笑  マムも娘に教えてあげましょう~♪
娘はコーヒーが好きで、育児や家事の合間に飲むコーヒータイムは最高だと言っています。
でも、こんな素敵な紅茶があるのでしたら、
私がいただきたくなってしまいましたわ~ヽ(^o^)丿
Commented by moonstar1206 at 2009-01-30 02:24
★マムさん、
こんばんは!今日は娘が何と全くお昼寝をしませんでした^^;
きっと、朝ゆっくりと寝せてしまったからだと思います。
全く寝ない、となると、かなり体力を消耗していまいますね~。(女の子でも!)
おかげで、久しぶりに夜は自分の時間がとれました。(と言っても、
1週間分のメニューを考えて食材を注文したりしていたので、
なかなかやりたい事まで順番がまわりませんねー。)
絵本やおもちゃも、まずは自分が好きなものを選んでしまいますね!
でもきっと、私も楽しんでいる方が、娘も楽しんでくれるかな~なんて
思っています。
私も、コーヒーも大好きです。ハワイのコナコーヒーも昔は香りがダメでしたが、
最近はコーヒーも紅茶もフレーバー系(上品な香りなら)大好きです。
こちらの紅茶は、雑貨屋さんでも売っていますが、味もGOODです♪
また見つけられたら飲んでみて下さいね^^(通販もあり)
そうそう、最近娘は、私達がマグカップで飲む飲み物は、
中身が何であっても「コーヒー!」と言っています(笑)
薄めのココアは娘も好きみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2009-01-25 10:23 | 育児グッズ・おもちゃ・絵本 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206