タグ:音楽 ( 2 ) タグの人気記事

Strawberry parfait ♪と・・・(shaker)/BEL AMERのパレショコラ

c0139591_06053444.jpg

























ミントを飾れば良かった~!と言っても、今まだ
 生えてきていないんですけどね^^;冬に全部
 カットしちゃたので☆)

道の駅で買ったイチゴと、”黒糖シフォン”。
そして、生クリームは、バレンタインチョコに使うかも?と
買って(結局チョコには使わず)すっかり忘れてしまっていた
賞味期限ギリギリの生クリーム。そして、カラーシュガーを
少し。。♪

「クリーム絞るのが好きな長女、喜びそう!」との予測は
的中でした^^
次女は、パフェを作らず、イチゴだけ食べてました。
(旦那は、食べるところを見たかったのに、気づいたらもう
 食べ終えて知らん顔していました^^;)


c0139591_06053474.jpg














(長女の手)


c0139591_06053441.jpg















イチゴを見て、思い出したのがこちらのマラカス。↑
意外といい音します♪^^



***

c0139591_14262312.jpg








(以前から、京都伊勢丹地下で目にしていたものの、食べた
 ことはなくて、今回初めて買ってみました。)

今年に入ってからちょくちょく京都へ行くことがあり、
今回は学生時代の友人と3人で会ってきました。
一人は5年ぶりぐらい?、もう一人はなんと結婚式以来だった
ので、もう13年もあっていなかったことになり、びっくり!!

さすがに、色んなエピソードをすっかり忘れてしまって
いて、やはり時の流れを感じさせられました^^;
時にはこういう時間も必要だなと思いました。皆、頑張っている
と思うと、自分も頑張れそうです^^


チョコの感想は・・・チョコ専門店というだけあって、久々に旦那や子供達
と共に「美味しい~♡」と感動できたお味でした。甘さと甘酸っぱ
さのバランスもすごく良くって、ナッツなども美味しいです。
お土産にもらったら、すごく嬉しいと思います

ネットで見ると、このパレショコラには30種類+京都限定の6種類
があるようですね。
アフタヌーンティーセット・・・お店で食べてみたいなぁ^^♡

◆BEL AMER 
夕方、伊勢丹地下のマールブランシュの「茶の菓」や、「阿闍梨餅」は
お土産を買う方が列になっていました。すっかり茶の菓は定番になった
感じですね。阿闍梨餅も、8人ぐらい並んでおられて、、あきらめました。
これから、お花見の季節になったら・・・京都の混雑も更にすごいので
しょうね~^^;




[PR]
by moonstar1206 | 2017-03-08 15:11 | 京都 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY to me!! ~ジャズアレンジ曲入りのHAPPY BIRTHDAYカード

c0139591_1061874.jpg


たまにお店でのぞくカード類。たまたま手に取ったラスト1の
このカードのジャズアレンジのHAPPY BIRTHDAYの曲、
久しぶりに”素敵~♡”っと思ったのです。

youtubeでも少しだけ他にジャズアレンジの曲を見たりしました
が、このカードの曲が短くて、でも一番好き! 
ささっと耳コピできたらいいのですが(氷室さんの曲も
まだ途中です^^;)、、、娘達のピアノの先生に聞いてみたら、
「YAMAHAの音楽教室は耳で聞いて弾いたりしてるから、もしか
 したらそういうのに(耳コピ)に強いかも?」とのことで
なるほど~と思いました。 右手のメロディーだけは、
コツをつかめばすぐわかりましたが、左は・・・音もぼやけて
るし、聞きなれない音でわかりにくい。でも、とてもかっこいいの
です♪

1年に1曲くらい、こういうビビッときて弾きたくなる曲に
出会えるので、その出会いがとても楽しみです♪

***

4歳からピアノを習い始めた長女。(バイオリンの先生の勧めで確か
7歳からバイオリンも)
4歳からバイオリン、6歳から自ら志願してピアノも習い始めた次女。
練習に関しては、特にピアノは姉妹の差が激しいです^^;
性格の違いもあるのでしょうね。
それぞれ、いいところと、気を付けた方がいいところがあるので、
うまく声掛けをしてあげなくちゃなぁと悩みつつ進んでいるところ
です^^ 【とにかく、短時間でも「毎日!」が、大切だと感じて
いますが、両方毎日はなかなか難しいです。】
電子ピアノに関しては、私が働いていてまだ実家にいた頃に、夜に
ピアノを練習していて父にうるさいと言われたので、一応持ち運び
もできる電子ピアノを買ったのですが、それが今、とても役立っています♪
(2人とも弾きたい時は、別々に弾けるので・・・ただ、場所は
 とります^^; 色んな音色があるのは、楽しいですね。
 小さいキーボードも2つありますが、気軽によく弾いています♪)
ちなみに、YAMAHAのP-80で、別付けのスピーカーから音がなります。
邪魔に思う方もいるかもしれませんが、私は気に入っています♪
【買った頃は実際に、頼まれて結婚式場に運んで弾いたり、職場の個人宅で
 のクリスマス会に持参したりしてました♪あの頃はフットワーク、軽かった
 なぁ・・!^^;】

今年も元気に年をとれたことに感謝して、次の1年も私らしく、
頑張っていきたいな。 自分も頑張りつつ、子供たちのサポートも・・
両親達にも、本当に感謝!です。






[PR]
by moonstar1206 | 2016-10-04 10:34 | お気に入り | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧