タグ:レモンの木 ( 2 ) タグの人気記事

実家のゆず

c0139591_12494352.jpg


今年は、例年より一回り以上大きい柚子で、いつものミニゆずではありませんでした!
(理由は、特にわからないそうです。天候のせいもあるのでしょうか?!)

こういった毎年もらうものって、季節を感じられていいなと思います。
【毎年、実家に届く”いかなごのくぎ煮”もお裾分けをもらっています♪】

うちにはレモンを植えてますが【※今年は、植え替えしたせいか0個でした!】、
柚子はお吸い物の香り付けや、お漬物にも加えられるし、柚子湯にもできたり、
今思えば、より便利そうですね!(以前は柚子ジャムも作りました。)
シークワーサーを植えているという友人は、旦那様がジンなどに絞って
飲まれるそうで、そういうのもいいなぁと思います^^
[PR]
by moonstar1206 | 2013-12-13 12:52 | | Comments(4)

長女の花壇2013年夏/レモンの木にアゲハチョウの。。

c0139591_1253717.jpg
(’13.6.3)

ペチュニアと、ランタナを植えてみました。
(ナメクジが多いので、ビールの残りを置いたり、薬を置いてみたりして
 います。。ペチュニアとか、大好きみたいですね>_< 一応、今のところ
 そのおかげか、花に被害はないようですが。。。)

ミニヒマワリも、6/8に芽がいっせいに出てきました☆

少し前に、レモンの木に、アゲハチョウの幼虫を発見しました。
(虫が大丈夫な方は、↓Moreからどうぞ!)

More
[PR]
by moonstar1206 | 2013-06-18 09:28 | 長女の花壇 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧