人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール

ニックネームmoonstar1206
自己紹介 手作り【手芸・お菓子etc.】が大好きです。
ブログ名はダブルの虹を見ると良い事があるそうなので^^(娘を出産前に初めて見ました!)また、虹というと、楽しかったハワイ島の旅行を思い出せるので☆
いつか家族で合奏したり、娘達とお菓子や料理を作ったり、海外旅行に行けるといいな。
(以下追記’20.1.1) 海外旅行以外はほぼ既に叶っています。飛行機は昨年初めて子供達と乗れました♪(長女は、山道を車で登るだけで耳が辛そうで心配でしたが、大丈夫で良かったです。)
子育てはだいぶ手はかからなくなってはきましたが、まだまだこの先もずっと終わりはないですね。サポートはしていきたいです!英検も親子で頑張ろう!と思います。(私も、ずっと壁であきらめていた準1級、チャレンジしてみようかな。。といいつつ、2年目になります^^;)
職業主婦
趣味・興味ガーデニング、イングリッシュローズ、手作り、手芸・洋裁、布、リバティファブリック、お菓子、料理、絵本、雑貨、旅行、ハワイ、沖縄、美瑛(北海道)、オランダ、イギリス、京都、ピアノ、アコースティックギター、三線、おいしいもの
好きな映画魔女の宅急便、ローマの休日、ヘイフラワーとキルトシュー
好きな音楽アコースティックな音が好きで、ピアノではManami Morita 『I am』をたまに練習したり、楽譜を買って好きな曲を練習したり、アコースティックギターも年に1度くらい弾いているかな♪2014年6月より、次女のバイオリンの習い事を始めると共に、私も一緒に初めてバイオリン(中古)を手にして、1年ほどは時々練習していました。今は長女がフルサイズのバイオリンになり、それを使っています。先生のビブラートのかかった音にはいつもウットリとしています♪子供達の練習音が聞けるだけでも幸せです^^年を重ねてくると、ジャズピアノもいいなと思うようになってきました。弾くのは難しいけれど・・・^^;【’18.10月発売の『Christmas Jazz Cafe』(Jacob Koller)のCD、店頭で見つけて、とっても気に入っています♪】2019年に買ったピアノピースは、サン=サーンス「動物の謝肉祭(メドレー)」、米津玄師「Lemon」、槇原敬之「どんなときも」です。

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません