「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミニミニカードと、2016年クリスマスケーキ/日向ぼっこをするジョビくん(ジョウビタキ♂)

今年も残り少なくなってきました。
ほんとは想定内でないといけなかったのですが、思いがけず
長女の高熱が長引いたりして、色々と遅れをとっています(汗)

c0139591_14232522.jpg



























(大きさがわかるように、次女の時計と並べてみました。
 ミニミニサイズで可愛いのです~^^ 次女作。)



c0139591_14460777.jpg


























【今年は長女の希望で神戸屋のケーキを注文しました。
 シンプルな真っ白のケーキだったので、手作りした
 時用にと買っておいたデコレーションを少しして
 みました。(サンタ達&アラザン)家で作るのよりも、
 クリームが厚めで美味しかったです。子供達がもらった
 プレゼントは、後日また、別の記事で覚書として残した
 いと思っています♪】

★今日は、次女のインフルエンザ予防接種2回目&保湿剤を
 もらいに皮膚科に行ってきました。長女は、先生に相談した
 ところ、その病院の最終日に来てくださいとのことでした。
 何とか年内に受けられそうで良かったです☆(長女は、祖父母
 の家での恒例の”お餅を丸める作業”をする際に、予防接種後だ
 と「腕が痛いので嫌だ〜〜!」と言っていますが・・^^;)

***

c0139591_00321260.jpg




























(クリスマスイブの日の朝9時すぎ、日向ぼっこをする
 ジョビくんを発見!うちのジュウシマツが見つけたか、
 次女が見つけたのか忘れちゃいましたが^^;
 止まり木にぴったりな花桃の枝だなと感心しちゃいまし
 た♪)
 

c0139591_00321175.jpg





















(面白いなぁと思うのは、いつも窓の中の私達を
 気にしているなぁと感じることです^^)


c0139591_00321177.jpg






























(餌台の屋根の部分に飛び移ってきて、存在をアピール
 した後、ピラカンサの方へと去っていきました。
 そうそう、今年は初めてナナカマドの実も10粒弱
 くらいできたのですが、ジョビくんが食べるところ
 を見ました!)

2日ほど前には、去年か一昨年も見たイソヒヨドリも、うちの
白いフェンスの上にとまってこちらを見ていました。
(長女が「赤と青の鳥だ!」というので、誰かと思いました)
こういう時、何か訴えてるなぁと感じますが、、、
もしかすると、ナナカマドがこの日すべてなくなってたのを
確認したので、「食べさせてもらいましたで~」と報告のつ
もりだったのかも・・?!






[PR]
by moonstar1206 | 2016-12-28 00:53 | クリスマス | Comments(4)

川辺のモズ/柚子で足湯、ラディッシュ

c0139591_11263433.jpg






























(いつもの川沿いで見たモズくんです♪) 


c0139591_11263260.jpg

























(小鳥さんたちは、眼がいいみたいですね!
 動体視力も良さそう・・!)
 


***

c0139591_11263469.jpg








(昨日は冬至、ニュースを見ていて思い出しました。
 母からもらっていた柚子と、旦那の実家からもらっていた
 9/10に収穫した(!)かぼちゃが丸々1個あったので、
 買いに行かずにすみました^^ ほっ。
 写真は、昨晩急に熱が出た長女が柚子の足湯をしているところ
 です。足湯、気持ちいいですよね!

 


c0139591_11263462.jpg














(買ってきたラディッシュとミディトマト。赤は元気をもらえ
 ますね! 幼稚園の頃、母が植えたラディッシュを収穫した
 時の記憶、はっきり残っています^^ )




 




[PR]
by moonstar1206 | 2016-12-22 14:21 | 野鳥 | Comments(6)

そっくり!〜ジュウシマツ/ミニ水仙

c0139591_11264364.jpg














(キャンディが、ツンツンと羽づくろいしてもらいたくて、
 お父さんのしろくんに頬を差し出している瞬間です。)



c0139591_11434126.jpg














(ランニング代わりに久々にカメラを持ってウォーキング。
 もう川辺では凛!と背筋を伸ばしてミニ水仙が咲いていました。
 昔は水仙ってあまり好きではなかったのですが、だんだん可愛く
 みえてきた花の一つです。野鳥も少しだけ撮ったので、また
 そちらは後日☆)

もうすぐ冬休み・・・クリスマス、、お正月!
目まぐるしく日々が過ぎていきます。
色んな事、当たり前だと思わずに、感謝しつつ、健康にも気を
つかいつつ、年末年始、そして本格的な冬を乗り越えたいですね!
今年こそ、子供達と小さなスキー場や、スケートなど行けると
いいなぁ!(行くとなったら雪が降らなかったり、体調をくずし
たりで、これまで叶わなかったのです・・☆)





[PR]
by moonstar1206 | 2016-12-19 11:59 | ジュウシマツ | Comments(2)

京都土産いろいろ☆/10万円貯まる貯金箱(懐かし〜^^;)

c0139591_11543174.jpg


c0139591_1154451.jpg
(知恩院の近くで見つけたミニミニサイズの箱入り
 お菓子。1辺が5.3cmです。雑誌で見たことが
 あって、他に売っていた甘納豆も子供達はとても
 気に入っていました♪ 金平糖は未だに子供達、
 大好きです。五色豆は、それぞれ天然のもので
 味・色付けされていて、美味しかったです。)



c0139591_1230479.jpg
【嵐山で試食もできたので、美味しくて購入した本家
 八つ橋の八つ橋。
 ”こしあん”が美味しかったです!(定番は粒あんの
 ようです)栗入りもありました。】



c0139591_127374.jpg
【平安殿の平安餅。知恩院から駅をはさんでそこそこ近い
 平安神宮の鳥居が奥に見えるところに確かお店があった
 と思います。(1か月前で、すでに自信が・・・^^;)
 店内には木型が沢山飾ってあって、歴史ある和菓子屋さん
 の雰囲気でした。思いがけず2割引きの日でした♪
 周りにはったい粉(麦焦がし)がまぶされていて、
 香ばしい感じで、こしあんでとっても美味しかったです。
 京都の宿坊の、部屋にあったこたつで皆で食べました^^】




c0139591_12183613.jpg
【鼓月の千寿せんべいのミニバージョン。宿坊のウェルカム
 スイーツに、お茶と一緒に置いてあったので、その時は
 特別バージョンなのかと思ってました^^;
 ちなみにこれは、ほうじ茶クリームが入ってます。
 広島で初めてほうじ茶ソフトクリームを食べた時、香ばし
 くてとても美味しかったので、期待して買いましたが、
 こちらに関してはお味は定番のシュガークリームの方が
 個人的には好きかも^^でも珍しいもの好きな方には
 いいかな?と思います。




c0139591_1224776.jpg
(”つるし雛”、ずっと気になる存在だったのです。
 自分でも作ったら可愛いだろうなぁ〜と思いながら
 思うだけだったのですが、嵐山の嵐電前にある
 ちりめん細工館でリースの下げ飾りを買いました。
 こういう雰囲気のものをリバティプリントで作った
 ら、また可愛いだろうなぁ・・・♡)
*******
c0139591_12242984.jpg













(載せようかな、どうしようかなと思いつつ忘れかけていたら、
 えみこさんのところで、長男さんが作った大きな木工貯金箱
 の記事を見て、載せることにしました♪
 旦那が奥にしまっていた貯金箱をふと出してきて、数えて
 みたら、なんと115,000円分の500円玉が♪
 他に100円なども少し入っていたものは除いて、だそうです。
 100均に貯金箱ないかな~と探しに行ったら、なんと20万円
 貯まる貯金箱ならありました^^; 10万円でもかなり
 重くなってたので、そちらは買うのはやめておきました。
 えみこさんの記事は、コチラ↓です^^)


 

[PR]
by moonstar1206 | 2016-12-16 12:42 | 京都 | Comments(2)

初めてのコールドプレスジュース

c0139591_17284720.jpg




















大阪で、ずっと気になっていたコールドプレスジュースを
飲みました。
上の写真は、お店の方にすすめられて撮ったものです。
SNSなどに載せるのも歓迎されてる感じで、そこからも商品への
自信を感じられ、飲むのがとても楽しみでした。
ちなみに、これは、350ml分のジュースに使う野菜&フルーツ
です。今思えば、絞っている所を見ようと思えば見れたのに、
歩き疲れて座ってて見れなかったのが残念^^;

早朝に家を出たので、飲み物しか朝食をとれずにいたので、
まさにごはん替わりに飲んだのですが、体に染み渡るような
感じでとても美味しかったです♡
パプリカの味が、最後にしました。搾りかすは全く入ってい
ないので、消化にも良いようです。(家で、もし器械を買った
としたら、搾りかすはカレーやホットケーキなどに入れると
良いようですね♪)

コールドプレスジューサー、ちょっぴり欲しくなりました^^;
【場所もとるし、現実には厳しいですが・・新鮮なお野菜を作って
 いる&手に入り易い方なんかにはかなり良さそうです!】

お店が近くにあったら、定期的に通ってみたくなる魅力的な商品の
お店でした。(今は、冬限定であまおうの入ったジュースもある
ようです。。上のリンク先のblogに載っています♪同じにはでき
ないけど、家でも作ってみたいな!)






[PR]
by moonstar1206 | 2016-12-15 21:19 | お気に入り | Comments(0)

親子絵画教室~いろいろ


c0139591_13454820.jpg



















【次女がオイルパステルで下絵(右)と、アクリルガッ
 シュ(左)で描ました。
「あさになったので まどをあけますよ」の表紙を見な
 がら描きました。】

月1度の親子絵画教室に行ってきました。
2時間弱で、次女は黙々と下絵を描き、2枚も仕上げていたので
皆びっくり!でした。集中力がすごいです。
(私と長女は、先生に「2人は女子トークしてるけど、
 ○○ちゃん(次女)は違うね~」と言われました^^;)
 
c0139591_13465795.jpg











c0139591_13473998.jpg

















【長女に、なんと私を描くから、「お母さんは私を描いて!」
 と言われました。・・・ということで、これは私を見な
 がら描いたものではありますが・・・私はたれ目ではないし、
 顔も卵型なので、あまり似てはいないです^^;
 でも、(描こうと思ってくれた)気持ちが嬉しい^^
 ちなみに、途中で載せてしまいました!未完成です。


c0139591_13472439.jpg

























(なかなかアイロンできずに置いてありましたが、やっと虹色姫が
 完成しました。次女オリジナルです。そのうち王子様もできるかな
 ・・?)



c0139591_13475373.jpg


















(長女:学校で、最近一番気になったニュースを発表する
 機会があり、前々から思っていた子供新聞をとろうかと
 お試しでとっています。わかりやすくて、面白いですね!
 昔、短期間ですがとっていたので懐かしいです。
 長女は今小3ですが、ちょうどいい時期だったようで、
 毎日自分から見ていてオススメです!続くかわかりません
 が、気になる記事を切り取ってノートに貼って一言書いて
 いるようです☆


★インフルエンザの予防接種は、子供達にさせるかどうか毎年
 悩みつつ、結局受けています。
 先日、その1回目接種の日に、長女が朝37.4度あり、再度測ると
 36.9度だったので、平熱だった次女と共に注射したのですが、
 長女は風邪をひきかけだったのか、熱がその後38.6度まで上がり、
 受けた事を後悔しました。でも、土曜日の午前中接種で、翌日朝には
 平熱近くまで戻っていたので、ほっとしました。次回からは、
 平熱以上あれば、延期したいと思います。。

★次女はアトピーで、普段は保湿剤を毎日塗ってさえいれば問題
 はないのですが、先日脇下あたりが乾燥しがちでかゆがっていた
 のに、「後でもう一度塗ろうね」と言って忘れがちになっていた
 ら、かいた跡がなんととびひになっていました・・!
 鼻もよくかいたりしているのですが、今の時期だと鼻を触った手に
 ついているかもしれない溶連菌でもとびひになるそうで、それが
 ひどくなると「腎臓を悪くすることもあるから注意してください」
 と皮膚科の先生に言われました。
 早めに対処(ステロイド塗布)していれば、こんなにならなかった
 のですが、なってしまったら抗生物質をのんで(次女の場合5日間)、
 塗り薬を塗ってなおさなければなりません。 ※殺菌といえばゲン
 タシン、と思っていましたが、とびひにはあまりきかないようで、
 アクアチム軟膏を処方されました。
 保湿クリームを塗ると、ガーゼのテープは外れやすいし、テープも
 あまり長期間同じ場所だと普通の人よりもかゆがるので、なかなか
 難しいです! でもやっと少しずつ良くなってきています。
(・・・と思ったら、今度はかかとが痛いと。。先日はふくらはぎ
 でした。成長痛みたいなものなのかな?なわとびのせいかも?
 ふくらはぎは、レントゲンとってもらいましたが、大丈夫でした。)

 お風呂上りにも、1年中保湿剤を塗るのですが、「学校関係でお泊り
 の時は、誰かに塗ってもらわなあかんねぇ。」という話をしていた
 ら、クラスのお友達に「塗ってくれる・・?」と早々と聞いたそう
 で、「いいよー!って言ってくれた^^」とほっとして喜んでいた
 姿をみて、私もほっこりしました。


***

★新しい管理画面から記事を書くのが苦手でずっと旧画面より作成
 していましたが、新しいリンク機能は新画面でしかできないよう
 なので、練習がてら渋々ですがチャレンジしてみました。
 文字ずれが起こってしまい、とっても面倒なことになります・・
 HTMLのこと、少し勉強しなくては・・^^;;

★年賀状図案、やっとほぼできたので、あとはこれからチョキチョキ
 &刺繍の作業です。 図案の一部で、子供達の絵に羽を付けて鳥・・
 ではなく天使にしていたら、旦那に「自分の子供を天使にするって
 ・・^^;」 と言われてしまいました。自分一人だとそんな視点
 は全くなかったです^^; 天使の羽は、後付けにするかも・・?! 
(追記:親しい友人に会う用事ついでに聞いてみたところ、「天使
 って、天国にいるってことは死んじゃってるみたいじゃない?・・と
 私は思っちゃう!」と言ってくれて、「あ!ほんとだ!」と気づき
 ました。人により、イメージって色々なんですね。あぁ、でも
 聞いてみて良かった~!)
 
 買い物にはなるべく出たくないのですが、まぁ~、次から次へと
 買わねばならないものが続出ですー☆メモってるんですけどねぇ。。



 

[PR]
by moonstar1206 | 2016-12-14 09:55 | その他(育児) | Comments(0)

ハービスエントのクリスマスイルミ

c0139591_141220100.jpg

雑貨屋さんに行きたくて、通ったルートにて撮影。
CATSは、見に行ってみたいなぁと思っていたミュージカル
ですが、ここでやってるんですね!(昔は都島区にあったよね、
と友人と後で話しました☆ここは大阪駅から近いです。)

c0139591_14124356.jpg
(雪だるまが可愛かった♡)


この日入手した駅の情報ペーパーで、新梅田シティでクリス
 マスマーケット
が開催されていることを知りました。
 帰って来てから知ったので、とても残念!
 土日祝は11-22時までやっていて、TV映像で見ていいなぁ~と
 思っていた”メリーゴーランド”もどうやらあるようです!
 年賀状を早く仕上げて、皆元気だったら、行きたいなぁ・・・☆ミ


去年まではほとんど肩こりの経験がなかったのですが、
 時々、運動不足だなと自覚している時に急に首が
 痛くなったりします。振り向いた時に”ピキッ” とき
 たり・・^^; 枕も仮使用中のものが合わなくて、
 以前と同じフェザー(&ダウン)の枕にしたら、少しは
 ましになりました。もっと早く変えれば良かったです!
 次女が足のふくらはぎが痛いと月曜日から言ってたので、
 今朝は念のため整形外科でレントゲンをとってもらいまし
 たが、骨には異常がなくほっとしました。
 ついでに私も診てもらうことにしたら、ストレートネック
 でした。(実は、去年も9月に同じ症状で受診していたの
 です・・!すっかり忘れてました。。)
 上半身を鍛えた方がいいですね、と言われました。
 朝、たまたま久しぶりにストレッチや腹筋・背筋・腕立て
 をしたのですが(ほんの10分ほどですが)、やはりとても
 楽になりました。最近は、走るのも週1ほどになってしま
 ってるので、ストレッチや、体幹を鍛えるためにスクワット
 なども良さそうですね。冬の間、続けたいと思います♪ 





[PR]
by moonstar1206 | 2016-12-09 15:02 | 風景 | Comments(0)

キラリとそこに輝くものを見つける☆/きんぴら(牛肉入り)、甘酒+豆乳

c0139591_13324814.jpg
(描いてみてあまり気に入らなかったポストカード大の
 絵をトリミングすると、先生の言葉を借りると「岩の
 中から宝石を取り出したような」感じで、キラリと輝く、
 自分の心に響くものをそこに見つけることができて、
 眼から鱗でした♡ 他の参加者の皆さんの宝石も
 キラキラと眩しかったです!)


ずっと参加してみたかったワークショップに参加して
きました。

憧れの伊藤尚美さんが、同じ空間で筆を持って描いて
おられる・・・のに、今思えば、自分が描くのに必死
で、どんな風な筆遣いで描いておられるのか、あまり
見てなかった!・・ことに、今書きながら気づいてい
ます・・^^;
でも、ウクレレの音を聞いて、感じる色を描いていく
ところから始まったワークショップは、他の受講者さん
からも沢山刺激を受けて、あっという間の2時間強でし
た。
本当に楽しくて楽しくて、「家で、子供に(ちゃんとして
欲しいからと)怒ってばっかではアカンなぁ~!勿体な
い!」と、心から思ったのでした。

naniIROのテキスタイルはもう15年も続いているそうで。
伊藤尚美さんの、躍動感、生命感あふれる水彩画の秘密、
やっぱり実際にお会いして、なんていうか、大地の様に広い
心や、すごい方なのに、すごくニュートラルな感じで、
いつも(そしてこれからもずっと)感動を忘れない感じで、
皆さんの良い所をほめるのもすごくお上手で、こんなお母さ
んになりたいなぁと思えるような、とっても魅力ある明るい
方でした。
【私の考える広い心とは・・・?考えてみたんですが、
 例えば私だったら、まず家族、そして友人、拙いブログへ
 きて下さる方々など、自分が思いをかけられる人数はそれ
 ほど多くないと感じるのですが、心の広い人というのは、
 そのキャパが大きいなぁと感じます。実際にそういう方に
 出会うと、刺激を受けますね!そばにいるだけで温かいと
 いうか、どーんとしていて、安心するというか。。】

お店には、先日購入した布の原画が飾られていて、それを
見れたのも感激でした♪

感性を磨く・・とはよく聞きますが、実際どうすれば良いの
かと思っていましたが、この日のワークショップでは、
まず「感じ取ろうとする!」ということが、まずは大切なの
かもと思いました。そして、次にその感じたことをどう表現
するか、ということで、それは音楽・絵画・文章などそれぞれ
方法が違うだけで、結局感じたことを自分のフィルターを通し
て表現するということにおいては同じなのかなぁ、と。
そして訓練(くりかえす)することが、ウォーミングアップに
なり、、すなわちそれが感性が磨かれていくということなのか
しら?!なんていう思いに至った訳です☆(うまく、言えませんが!)

本当に感動した時、どうやってその言葉を伝えたら良いのか。。
どの言葉をもってもあてはまらないというか、普通の言葉に
聞こえてしまうなぁ、と、もどかしかったです。でも、それも
また現実というか、言葉では言い表せない、という一言に尽きる
のです。


c0139591_1394183.jpg
(カレンダーと、娘達用に作ろうと買った色違いの布。)

行かせてくれた家族に感謝!!です。子供達とも、冬休みに
ぜひやってみたいと思います^^


***


c0139591_1310047.jpg
(きんぴらごぼうの調味料を少し多めにした牛肉入り
 きんぴらごぼうです♪ 子供達も大好物で、風邪を
 ひきそうな時に、元気が出そうなので、最近はわざ
 わざ材料を買いに行ってでも作ります。今回も、
 また微熱で怪しかった次女、これを食べて復活しま
 した!良かった♪)


★昨日、TVでまた甘酒が美肌や免疫力アップに良いと
 やっていたので、無加糖の甘酒を買ってきました。
 水分保持力があるようで、4週間飲み続けた実験結果で
 は肌のきめが整う効果や、乾燥や吹き出物にも効果が
 あったそうです。疲れもとれやすくなるとか。
 【以前、江戸時代では夏に(疲労回復に良いというこ
 とで)甘酒が売られていたということを知りました】
 確か(うろ覚えでスミマセン)全ての必須アミノ酸が
 含まれており、ものすごく高価な美容成分(名前は忘れ
 ました^^;)も入っているそうです。
 TVでは甘酒に何かをブレンドして色々試されていまし
 たが、中でも豆乳+甘酒が気になっていました。今朝、
 試したところ・・・美味しい~!!♡ 確かに、両方の
 いいとこどりのお味です♪ どちらも女性には特に良い
 飲み物なので、少しずつ毎日飲んで、試してみたいと
 思っています!(結果はまた、できればこちらで報告し
 たいと思います♪)





[PR]
by moonstar1206 | 2016-12-06 13:40 | お気に入り | Comments(2)

人懐っこいジョビくん(ジョウビタキ♂)/ファンタビ/額装した絵♪

c0139591_623331.jpg

この写真を撮ってから、しばらく出会っていませんが、
出会うと、少し遠くへ飛んでいくものの、明らかに
こちらを気にしている様子が可愛いです^^

オレンジ色、鮮やかですよね~^^
飛ぶのがとても早くて、初めて見た時は、紅葉した
葉っぱが流れて行ったのかと思ったくらいでした^^


c0139591_6185064.jpg



c0139591_6224993.jpg
(小鳥のポーズで、一番好きな首傾げポーズ♡
 1枚目の写真から時系列順に並べてます。)



***



c0139591_624858.jpg

ハリーポッターと同じ作者が脚本を描いたということで、
またまた前売りを購入して(写真はそのおまけのトートバッグ
です)子供達と公開初日に行ってきました!
劇場では、スターウォーズの初日の時にも出会った、元同僚の
家族(別の映画;妖怪ウォッチを元同僚は見に来てました♪)
にまたまたバッタリ出会ってビックリ^^
また、次も何かの映画で出会いそうだねと嬉しい再会でした♪

まず、率直な感想は、「面白かったです!」。
ノー・マジ(魔法を使えない人間)で主人公と共に行動することに
なる方が、とてもいい味をだしていて、コメディーぽくて面白かっ
たです^^ 最後は、ちょっとよくわからない部分があって、
本が出れば読んでみたいと思いました。【※脚本みたいな形で、
11月に英語版では出版されたようで、amazonでは12/10に入荷
予定とありました】

主人公のレッドメインさんは、2015年にアカデミー主演男優賞
(『博士と彼女のセオリー』)を貰った方だったということは、
後で知りました!パッと目立つ感じではない(役柄として、人見
知りという設定もあるからかな?)けれど、実力派だったのです
ね~。 他の登場人物も、魅力的でしたし、魔法のシーンもどれも
楽しめました^^ ハリポタと同じで、「わっ、これは見せたくな
いわ~」という、死ぬときのシーンなどもありましたが、これは
仕方ないのかな。。 

ビースト(魔法動物)は6種類いて、私は黄緑色の木の枝(?)
のボウトラックルが可愛いなと思いました☆(見にくいですが、
上の写真のパンフの主人公のジャケットの襟近くにいます♡)

シリーズものの第1章を見ると、いつも気になるのが主人公の
過去です。ハリーポッターと同じ魔法学校に在籍していたと
いうところが、ハリポタの新シリーズという所以なのでしょうか^^
遊園地に行く感覚で、エンターテイメントとして楽しんできまし
た。次作も楽しみです♪
【J.K.ローリングさんのことも、(ものすごい今更感があります
 が、)気になります!本を借りて、過去のハリポタを読んでみ
 ようかな。】
 
***


c0139591_6242111.jpg
(以前子供達と初めてアクリルガッシュで描いた絵を記念に
 額装しました。宝物です♪ ☆.+゚'・:*+☆.+  
 たまたま、20%OFFの日に注文できたのですが、
 お買い得だったと思ったのも束の間、後で電話があり、
 その額縁代を加算し忘れていたそうで(既成でなくオー
 ダーメイド額縁だったため)、それなりのお値段になり
 ました^^;
 ※この絵は、モナリザを見ながら、3人3様で好きに
  アレンジして描いたものです。これがまた楽しくて♪ )


★いよいよ、師走に突入しましたね・・
 ”早寝早起き朝ごはん、ストレスを溜めない(発散する!)”
 を目標に、乗り越えたいです☆ 家族の健康も守らねば・・!
 皆様も、どうかお元気で・・♪ (・・って、終わる訳では
 ないですよー)





[PR]
by moonstar1206 | 2016-12-02 12:00 | 野鳥 | Comments(6)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧