<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨でポキッと・・・!

気付けばもう6月末なんですね。早い、早い!
蒸し暑い日々が徐々にやってきていて、外のバラ達は
ちょっとつらそう?!な感じです。

c0139591_1659938.jpg
(’08.6.19撮影。この後、雨の重みで、枝が2本ポキッと折れて
 しまいました!今もまだ3つ位は常に花が咲いています。)


今では、180cmの支柱の高さにまでシュートが伸びています!
シュート4本のうち、1本はチュウレンジハバチに産卵されて
しまったため、食害される前に・・・と泣く泣くカットしました。

**********************************************************
c0139591_16584434.jpg
娘も日々成長中。家のソファーのところでだけですが、つたい
歩きができるようになりました。
ぷくぷくしていますが、歩くようになればもう少しすっと
してくれるかな??(・・・え?、私も?^^;)
夜は、寝相がすごく、本当にいろんな場所に移動!しています。
でも、皆そうなんだと知り、ちょっとほっとしました。
畳でよかったです!
[PR]
by moonstar1206 | 2008-06-27 05:18 | バラ | Comments(0)

ベビーシューズ、やっと☆

c0139591_16502618.jpg

いつから作り出したのか忘れるくらいのベビーシューズ、
やっと先日、夜中に完成しました!
【思ったより時間がかかり、台所が片付けられず寝てしまったので、
 翌日に響きました…反省。好きなことをやるなら、
 もっと頑張らなくてはね】

娘の足のサイズは、少し前で12cm。
お店で聞いたところによると、3ヶ月で5mmぐらい伸びる
ペースだそうです。

c0139591_16504773.jpg
 (今、ぴったりでした~^^;;実際にはくというよりは、
 飾りですね☆)

************************************************
ソファーにつかまり立ちを自ら初めてしてから、
以前より更に日々の成長を感じる気がします。
立つ為の練習をしている姿(手をついて足でふんばっています!)
を応援する今日この頃です。
[PR]
by moonstar1206 | 2008-06-10 11:25 | 手作り | Comments(0)

10年日記

c0139591_164515100.jpg

娘が1歳になり、育児日記(1年用)も終わるのでどうしようかな
と思っていたところ、3年日記の存在は知っていましたが、
たまたま、10年日記が発売されていることを知りました!
しかも、ちゃんと表紙には”2008-2017”と刻印されています。

10年後、どうなっているかな?と考えるとドキドキ
わくわく(?!)します。
そして、自分がおばあさんになった時、読み返せる宝物
にもなりそうです。
あと何冊これを書けるのかと思うと、人の一生って・・・・
とも思います。

10年後には10歳になっている娘・・・素直でかわいく成長して
くれていますように★☆
c0139591_16444988.jpg

[PR]
by moonstar1206 | 2008-06-02 06:32 | お気に入り | Comments(0)

初ワッフル!

今日からもう、6月なんですね!今年も後半分とは、早いものです。

ずっと前から食べてみたかった、できたてのワッフルを
先週、やっと作ることができました。
↓この写真をいつの間にか旦那が撮影してくれていて、
 後でびっくりでした!


c0139591_16391093.jpg
ブリュッセルワッフル:外はかりっとなるぐらい焼いた
 方が美味しかったです。下の方のワッフルは、生地が
 少し足りなかったようです。ワッフル生地にドライイースト
 を入れると知って「パンみたい!」と、ちょっとびっくり
 しました。)


c0139591_16375769.jpg
(他に、ホットサンドとタルトレットを焼ける型がついて
 います。【ビタントニオ 2008年限定モデル】)


作ってみた感想は、美味しかった!・・・けど、発酵させたり、
何だかんだと意外と時間がかかってしまうなぁということ。
焼くところまでいくと、楽しかったですが♪
牛乳の代わりにしぼったオレンジを入れてみたり、アレンジ
バージョンをまた作ってみたいなぁと思いました。

****************************************************
一昨日の晩から、旦那がめずらしく37度9分!まで熱を出し、
いつもなら週末に1人で買い物にちょこっと行ったり、
皆でお出かけできるのですが、
そうも行かず、ちょっぴり大変な週末です。
娘も、未だ夜ゴホゴホしているので(また病院でシロップ
もらってきました)、散歩以外はここ1ヶ月位ほとんど外出
していないんです。
早く皆元気になって、週末は3人で遊びに出かけたいです。
(京都の動物園・・・・いつ行けるかな^^;;梅雨や、
 暑くなると行きづらいなぁ!)
[PR]
by moonstar1206 | 2008-06-01 05:00 | お菓子 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧