2017年 06月 11日 ( 1 )

ジュビリー・セレブレーション(イングリッシュローズ)2017


c0139591_08361073.jpg
















今シーズンうちの庭に仲間入りしたイングリッシュローズ(ER)の
ジュビリー・セレブレーション。

名前もゴージャスな感じで、花も大きくて存在感がありますが、
優しい雰囲気です☆

エリザベス女王の即位50周年であるゴールデンジュビリーの記念に
 生まれた”(David AustinのHPより)バラなのだそうです。
香りはとってもフルーティで、HPによると、最初はレモンの香り、
それから採れたてのレモンとラズベリーを感じさせるフルーティな
香りに変化するそうです。ラズベリーはわからなかったなぁ・・!

このバラも、以前からいいなぁと思っていたバラのひとつで、
やはり香りがよいのと、少しゴールド(薄い黄色?)が入った
柔らかな花びらの美しさに魅力を感じていました。
花がこんなに大きいとは思っていませんでしたが・・^^;
(直径10cmくらいありそうです!)

c0139591_08361429.jpg































(つぼみ。丸っこくて可愛いです♪)



c0139591_08425520.jpg























c0139591_08541490.jpg

































花首が重たそうにいつも下を向いているのも特徴です☆
あとはつぼみ4個が残っています^^
【今の時期に咲くバラにはどれも1mmほどのスリップスという虫が
 沢山いて・・プラ容器に水を入れて、そこでゆすいで虫をふり
 落としてから飾ってます(>_<) 】
 

たまたま、竹の支柱があったので、それで支えているのですが、
近所の友人に「このバラと雰囲気があってるね~!」と言われ
ました。

ゴールデン・セレブレーション、というゴールデンイエローの
バラもあるそうですが、そちらはまだ本物を見たことがありま
せん☆




[PR]
by moonstar1206 | 2017-06-11 23:28 | バラ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧