2017年 03月 08日 ( 1 )

Strawberry parfait ♪と・・・(shaker)/BEL AMERのパレショコラ

c0139591_06053444.jpg

























ミントを飾れば良かった~!と言っても、今まだ
 生えてきていないんですけどね^^;冬に全部
 カットしちゃたので☆)

道の駅で買ったイチゴと、”黒糖シフォン”。
そして、生クリームは、バレンタインチョコに使うかも?と
買って(結局チョコには使わず)すっかり忘れてしまっていた
賞味期限ギリギリの生クリーム。そして、カラーシュガーを
少し。。♪

「クリーム絞るのが好きな長女、喜びそう!」との予測は
的中でした^^
次女は、パフェを作らず、イチゴだけ食べてました。
(旦那は、食べるところを見たかったのに、気づいたらもう
 食べ終えて知らん顔していました^^;)


c0139591_06053474.jpg














(長女の手)


c0139591_06053441.jpg















イチゴを見て、思い出したのがこちらのマラカス。↑
意外といい音します♪^^



***

c0139591_14262312.jpg








(以前から、京都伊勢丹地下で目にしていたものの、食べた
 ことはなくて、今回初めて買ってみました。)

今年に入ってからちょくちょく京都へ行くことがあり、
今回は学生時代の友人と3人で会ってきました。
一人は5年ぶりぐらい?、もう一人はなんと結婚式以来だった
ので、もう13年もあっていなかったことになり、びっくり!!

さすがに、色んなエピソードをすっかり忘れてしまって
いて、やはり時の流れを感じさせられました^^;
時にはこういう時間も必要だなと思いました。皆、頑張っている
と思うと、自分も頑張れそうです^^


チョコの感想は・・・チョコ専門店というだけあって、久々に旦那や子供達
と共に「美味しい~♡」と感動できたお味でした。甘さと甘酸っぱ
さのバランスもすごく良くって、ナッツなども美味しいです。
お土産にもらったら、すごく嬉しいと思います

ネットで見ると、このパレショコラには30種類+京都限定の6種類
があるようですね。
アフタヌーンティーセット・・・お店で食べてみたいなぁ^^♡

◆BEL AMER 
夕方、伊勢丹地下のマールブランシュの「茶の菓」や、「阿闍梨餅」は
お土産を買う方が列になっていました。すっかり茶の菓は定番になった
感じですね。阿闍梨餅も、8人ぐらい並んでおられて、、あきらめました。
これから、お花見の季節になったら・・・京都の混雑も更にすごいので
しょうね~^^;




[PR]
by moonstar1206 | 2017-03-08 15:11 | 京都 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧