人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳1ヶ月

1歳1ヶ月_c0139591_17111439.jpg


★はみがきの時、フッ素配合スプレーをしています。
 検診の時に、これがいいと聞いたので。大人にも
 いいそうです。
1歳1ヶ月_c0139591_17113432.jpg
 
★小さな焼き菓子が入っていた丸い箱のフタに、丸い
 積み木と同じ穴をあけ、そこに丸い積み木を落とす
 練習(遊び)をさせようと置いておいたら、最近は
 上手に落とせるようになりました。ラップの芯など
 も同じようにして遊んでいます。

★離乳食・・・パンが好きなようなので、やっと先日、
 久しぶりにホームベーカリーでかぼちゃ食パンを焼き
 ました。焼き魚や、高野豆腐も好きなようです。
 時々、どうしてもラックに座るのを嫌がり、たまに
 ひざの上で食べさせています。

★先日、夕飯後に一人で遊ばせて洗い物をしていたら、
 気付かない間に、ソファーで吐いていました(泣)
 本人はいたって元気だったのですが、、、。
 最近、吐くことなんてなかったので、すっかりそんな
 危険性を忘れていました。その日はめずらしくよく
 食べて、その後動いていたからかもしれません。
 ずっとぴったりと側にはなかなかいられないですが、 
 時々様子を見に行かないといけないと思いました。

★昼間に遊ぶ量(運動?)が少ないのか、いまだに夜なか
 なか寝てくれません。ここ最近は、10時より早く寝た事、
 ないです。。理想は8時台、せめて9時には寝せたいので
 すが。歩くようになれば、また変わるかな?!と期待して
 いるのですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2008-07-16 05:19 | 1歳~1歳半 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206