バラその後/お散歩

c0139591_132626.jpg
(グラハム・トーマス:上の方の葉が元気ないなと
 思っていたら枯れかけてきたので、これはまずいと思い、
 購入したところへ電話してみました。
 植替えてから充分に根が張っていないと、根と枝・葉
 部分の水分供給バランスが悪くなり、水分が足りなくて
 部分的に枯れることもあるそうです!とりあえず、枯れたところ
 は元にはもどらないのでカットして下さいとのことでした。
 どんどん新しい葉もでかけているので、このまま様子見です。
 根元の接ぎ木部分が土に丁度触れているので、それも原因か
 と思いましたが、それは関係ないので大丈夫とのことで
 ほっとしました。やっぱりバラは難しいのかなと思いました
 が、購入先の方いわく、「バラは意外と強いから大丈夫
 ですよ」だそうです。)


c0139591_13527.jpg
(ミニバラ:こちらは、ぐんぐん成長してとても元気!
 まだ蕾は見当たりませんが・・・☆)

---------------------------------------------------
c0139591_141269.jpg

お花見というほど大げさなつもりで行ったのではないのですが、
市内の大きめの公園の桜が満開でびっくりしました!(4/9)
何に驚いたのかというと、桜がこんなに植わっていた事です。
夕方に行ったのですが、娘も風に吹かれて、とても気持ち良さそう
でした。
離乳食も、もう少し気候が良くなったら、たまには外の公園で
食べたりするといいかもしれません。(←友人アドバイスです!)

ちなみに先週末、彦根城に行こうと思ったのですが、駐車場待ちの車が
すごくてあきらめました。行くなら早朝ですね!
昨日は、久しぶりに県内唯一のアカチャンホンポ(草津)に
行ったのですが、途中で湖岸にひらひらと花びらを舞い散らせている
桜を思いがけず見れて嬉しかったです。
「(段ボールの荷物を)片付けなくちゃ!」という気持ちも
ありますが、家にずっといるよりも娘もお出かけしたほうが
ご機嫌だったり、刺激もあっていいようなので、
最近は週末のお天気のいい日はできれば外出するようにして
います。(家にいても、あっという間の一日です^^;)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2008-04-13 07:00 | バラ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧