人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い二重の白のカンパニュラ

可愛い二重の白のカンパニュラ_c0139591_08184813.jpg
































カンパニュラ・プンクタータ・ウェディングベルとか、二重ホタルブクロ
、ツリガネソウなどいろいろ呼び名があるのですね!

背の高~い木の下の少し影になったところで、光り輝いて見え
ました☆
二重、というのは初めて見たので「わぁ、かわいい!」と嬉しく
なりました。(苗を見つけたら、植えてみたいなぁ!)


(5/24撮影:ローザンベリー多和田にて)





Commented by cache2sweets at 2018-06-08 15:55
こんにちは♪
カンパニュラに二重があるって知りませんでした!
華やかでとってもかわいいですね(*´▽`)♪
苗を見つけたら私も植えてみたいなぁ。
我が家の庭はホタルブクロならあるのですが、
毎年ほったらかしでも季節がくれば咲いてくれるので楽しんでします。
Commented by miyabiflower at 2018-06-08 20:03
かわいい花ですね。
二重の花びらのカンパニュラ、初めて見ました。
私も苗をみつけたら育ててみたいです♪
Commented by moonstar1206 at 2018-06-09 08:28
★カシュカシュさん、
おはようございます♪
ほんと、二重のカンパニュラの可愛さに「可愛い~♥」
と笑顔になって、「写真、写真♪」となってました。
ホタルブクロ、植えられてるのですね!そして、
毎年、咲いてくれるのですね~!うちは、りんどうや、
タイツリソウが植えっぱなしでほったらかしでも咲いて
くれています♪
ますます、ホタルブクロも植えたくなってきました^^
Commented by moonstar1206 at 2018-06-09 08:31
★miyabiflowerさん、
お久しぶりです^^コメントありがとうございます♥
miyabiflowerさんも、初めてでいらっしゃいましたか・・!
嬉しい発見ですよね^^
最近、苗屋さんものぞいていませんが、久しぶりに
行ってみたくなります。ほんと、ドレスのスカートみたい
で、上品で可愛いですよね♥
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2018-06-08 08:48 | 花(植物) | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206